小樽の宿・とまやあれこれ

tomayako.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 08日

開催中です、小樽 雪あかりの路

5日から開催中です、冬の小樽のあたたかいイベント、
小樽 雪あかりの路

札幌でも 雪まつりがやっていたり、イベント!イベント!な北海道
とまやにも たくさんの 旅人さんが いろいろな国から やってきてくださっていますよ

開催にあわせて とまやの庭でも とまや ゆきあかりのこみち の 日々です

c0125899_165790.jpg

3連泊の旅人ゆきちゃんが 一緒につくってくれました

ここでは、小樽の夜景を一緒に観られて
それも、薪ストーブであったかな部屋から窓越しにのんびり観ていられるのがいいでしょう?
そして、人ごみではありません 笑

c0125899_771086.jpg


部屋では 日々 いろんなひとときが。
下のこの写真は、旅人さんの一眼レフをお借りして撮らせてもらった1枚です。
撮った瞬間に こんなにも イラストになるなんて なるなんて・・・・・!

c0125899_168619.jpg


朝 早起きさんたちで 裏の森や 神社のあたりをぐるーり と散歩したり
c0125899_16125399.jpg

裏の森で リスを観たり
c0125899_1613661.jpg

準備体操して 庭からの雪捨て崖をそりすべりしたり
c0125899_16282768.jpg


雪像もつくりました!
ほんとは おおきな雪だるまにしようと思ってたんだけど 
トトロにすればいい、という 韓国からの旅人君の提案で、トトロに。(なってる?)
部屋から聞こえる オランダからの旅人くんたちの ギターや太鼓や歌声を 聴きながら つくりましたよ
c0125899_1612382.jpg


日々、どんどん増えてたりして。
c0125899_16135053.jpg


そうそう、トドはいるかなとまた祝津の展望台にも行ってみました、旅人さんたちと。 前よりもたくさん!
c0125899_16143595.jpg



そんな日々です。
雪あかりのイベントは 14日の日曜日までです。
空きベッドもありますよー いっぱいの日もあるけど、日々変動しているので
思い立ったらお気軽に お問い合わせください~

c0125899_1620583.jpg


気になるらんちゃん

c0125899_16212092.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とまやツイッターはコチラ


日々のいろいろはリアルタイムではわりかしこちらで♪
とまやfacebookページにもいろいろ更新しています
facebook登録してなくても見れます
[PR]

by yamakichitomaya | 2016-02-08 16:22 | 日々のこと | Trackback
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/25276659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 雪あかりの路 塩谷会場 伊藤整...      小樽の海にたくさんの野生のトドが >>