人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜の風 星 花火

9月になりました

8月後半・・ああ、どんどん秋めいてきたかもーと思っていたら
末になって びっくりするほど暑くなっています。今日は32度まであがる予報。
タチアオイのてっぺんが咲いたら、夏は終わるんじゃなかったの!?

それでも 日陰は涼しかったり 夜は涼しかったりするのが北海道のすてきなところで。

でも、それでも、夜になっても暑いじゃんーって日が お盆前頃や 8月末にあったり。
そんな日は みんな外に出て涼みつつ 夜景を見ながらおしゃべりしたり。

夜の風 星 花火_c0125899_11142123.jpg


夜の風 星 花火_c0125899_11143559.jpg


庭のブランコで 夜景を見ながらそっと揺れるのも ひそかに おすすめです
夜の風 星 花火_c0125899_11145229.jpg


庭で花火 も 何度となく やりましたよ ご家族連れのいらっしゃる日が多かったかな
でも 大人も もちろんたのしい
夜の風 星 花火_c0125899_11155229.jpg



夜の風 星 花火_c0125899_1116614.jpg


素晴らしい夜景も見えるのに
満天の星空も見えるのが ここの不思議なところだなあと思います
庭で空を見上げて 流れ星も このあいだ久々に見えた!嬉しい

夜の風 星 花火_c0125899_11171939.jpg


夜の風 星 花火_c0125899_11173288.jpg


夏の夜の風や星 気持ちよく楽しめるときは まだもうすこし 続きそうです

それにしても暑いなあ
てっぺんが咲いたのにな 庭のタチアオイ

夜の風 星 花火_c0125899_1121480.jpg

by yamakichitomaya | 2016-09-01 11:21 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya