人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この秋も 中野植物園

とまやから 車で2分くらいのところに 私設 中野植物園 というすてきな場所があって

私は 秋の紅葉の季節のここが本当に大好きで 今までもこの季節はここのことを載せたと思うのですが

今年もーーーーー

この中野植物園は 創業が 明治41年! 軽く100年をこえていて
実際行ってもらったらわかると思うのですが 
いつしか 時間が止まってしまっているような
どこか不思議な空間に迷い込んだかのような感覚の時間を過ごせます。
ひとりでも行くし 子どもとも行くし いろんな旅人さんとも、ほんの短時間でも ここで過ごす時間が大好きですよ

まだ紅葉のはじまっていない頃も楽しんでいたし (クリックすると写真)

紅葉真っ盛りの頃ももちろんすてきです。(←ぜひ見てみてください~)


うっすら雪のつもった日も 旅人さんと傘をさしてまわった時間もとてもすてきでした

でも今年は、なぜかこの時期に すごくたくさんの雪が積もって 昨日は 紅葉と大雪!という景色も
楽しめましたーーーーー
エゾリスにも会えるところも嬉しいです

冬季は休園されるのですが 今はまだ紅葉しているので もう少しの間は 楽しめそうですよ

この秋も 中野植物園_c0125899_14464065.jpeg

この秋も 中野植物園_c0125899_14470762.jpeg

この秋も 中野植物園_c0125899_14473656.jpeg

この秋も 中野植物園_c0125899_14480250.jpeg

この秋も 中野植物園_c0125899_14482576.jpeg

この秋も 中野植物園_c0125899_14484098.jpeg

この秋も 中野植物園_c0125899_14490121.jpeg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なかなかブログ更新できませんが fbページはゆるやかに更新中です





・・・
by yamakichitomaya | 2016-11-07 14:36 | おたるさんぽ | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya