2017年 01月 19日

しばれた日々。そしてもうすぐゆきあかり

1月中旬、すっごーく寒い数日間がありました
マイナス、ふたけたです
旅人さんたちが、タオルをぬらして 庭で振りまわして 凍らせるくらいに!

c0125899_18282493.jpg


あんまり冷え込んだので、バケツに水を入れて置いておいて、
アイスキャンドルをつくりましたよ

c0125899_17555271.jpg


翌日も もうひとつ

c0125899_17563981.jpg


翌日もまたもうひとつ・・・というふうに。

c0125899_1757396.jpg


小樽のまちが アイスキャンドルや スノウキャンドルでいっぱいになる
小樽 ゆきあかりの路 イベントは 2月の3日から12日です。
たぶんもうどこの宿も期間中満室では?と思いますが
とまやはまだ空きベッドもありますよーーー

すこし不便な場所で さらにものすごい坂の上にある 古い家でよろしければぜひ!
去年は 庭に 旅人さんたちと ゆきあかりづくりが盛り上がって きれいだったなあ たのしかったな
去年の2月前半あたりのブログ記事、観てみてください~♪

よかったらご一緒にー!

リスを探して裏の森をさんぽしたり
c0125899_18264246.jpg


小樽水族館で
大水槽の前のロッキングチェアで揺られたり
雪のうえのペンギン散歩を見たり 館内ペリカン散歩も楽しいですよ

c0125899_188284.jpg



小樽の小学校も
私がパートで働いている幼稚園も すっかり3学期がはじまっていますよ

冬休み、小5息子がずいぶん切り紙をつくりました
冬休みの終わりは プチ切り紙展でしたよ~
小学校に 何点か 冬休みの自由研究で持っていってもいますが
とまやのあちこちにも飾ってるので 探してみてくださいませ~

c0125899_17583815.jpg


c0125899_1759650.jpg

[PR]

by yamakichitomaya | 2017-01-19 18:42 | 日々のこと | Trackback
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/26333231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 文学館でかつての小樽に      年末年始あれこれ 2 >>