明日から雪あかり。そしてなぜか ヤマト

明日から「雪あかりの路」
小樽のこみちは スノウキャンドルでいっぱいになりますよ
寒いなかでもあたたかイベントです
とまやも期間中は混み合っていて満室の日もありますが
空きベッドもありますので
ものすごーい坂の上の古い家でよろしければぜひ!


そんなとまやの庭では おととい
ベル氏がなにやら制作している様子
旅人さんと部屋から眺めつつ 時折隠し撮りを・・


この時点で これは もしや まさか と。

c0125899_20350023.jpg


ああ、もうこれは。

c0125899_20360939.jpg

きっと

c0125899_20364095.jpg

ああ、やはり

c0125899_20371911.jpg


ベル氏は ゴジラ とか スターウォーズ とか
寅さん とか 普通の人の「好き」をかなりこえてるかんじがあるのですが
中でも飛び抜けて 思い入れがあるらしいです、ヤマトには。
何も見なくても細部まで克明な絵がかけますし・・
(分厚い本でもあれば だんだんヤマトが動き出すパラパラマンガも)
ちなみに私はほぼ全く観たことがないのでわかりません。波動砲とは??

というわけでこんな庭です

c0125899_20404320.jpg


乗れます。
旅人さんたちとか、こどもたちや、うさぎのランも。
近所の方も乗りに来られたりとか。

c0125899_12400500.jpg

アイスキャンドル、いっしょに作りましょうー!!




[PR]
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/26372257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yamakichitomaya | 2017-02-02 20:31 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya
プロフィールを見る
画像一覧