小樽の宿・とまやあれこれ

tomayako.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 15日

5/7 大お花見大会でしたありがとう!!!

日々はどんどん色濃く過ぎてゆきますが
お花見大会の様子は記しておかねばーーー

とまやだけでなく
銭函の小さな旅の博物館さんや ご近所のいちえさんや
わたしたちがとまやをやる前からずっとお花見してた
音楽を愛する方々やお友達や
もうみんなみんな一緒に楽しみましょうよ!というお花見大会

ありえないほどの強風吹き荒れるなか行われましたーーーー!!

c0125899_09552699.jpg


焼き台ではどんどん美味しいものが焼かれ。
焼いてくださったみなさまありがとうございます!

うつってませんがシートの上には
持ち寄ったおにぎりとかいろいろもー
摘みたてよもぎでお団子を作ってきてくれた
余市の小6のお誕生日くんもいたんです
美味しかったな!!おめでとう!ありがとう!!

今年もキッチンぐるぐるのパエリアもー
だべちゃん美味しかったですありがとう!!

c0125899_09552771.jpg


そして今回のスペシャルなひとつは
秋にご近所(坂を反対に下った高島)に
移住してこられ ロースイーツや南インドカレーの
カフェを準備してらっしゃるしょうこさんが
2種の南インドカレーや付け合わせの数々を振舞ってくださったこと!行列でした!
本当に本当に ほんものの美味しさなのです
秋のカフェオープンが本当に楽しみですーーー
ありがとう ありがとうございましたーー!!

c0125899_09552772.jpg

美味しいひとときや
楽しいおしゃべりがあちこちで!




c0125899_10023046.jpg
これまで10年くらい、お花見大会は
すぐ横の稲荷神社での夜桜ライブイベントと重なっていたので
そちらに1時間枠をいただいて出演しに大移動 というのも大きなお楽しみだったのですが
そのイベントが去年で終了し(新しいイベントで翌週行われ参加しました、次の記事にー)
今年はライブなしだなーーー と普通に思っていたのですが

突然、大きな発電機!そしてスピーカーやPAセットまで!
そしてプロであるtamioさん・・・!!!
すごいすごい!!かもさん、発電機購入感謝ですーーーーー


ゆるく たのしく 1曲ごとにまわしながら すてきなうたが響きましたーーー






c0125899_09552825.jpg


c0125899_09552918.jpg


c0125899_09553040.jpg

すてきだったな、感謝です

この場所なら 焼き台のそばで食べ続けててもいいし
シートで寝ててもいいし
ブランコ乗っててもいいし
キャッチボールしててもいいし
ゆるくて 音も鳴ってて いいよね



c0125899_09553069.jpg


c0125899_10532609.jpg


このお花見大会、いつも70人とか80人とかで
いつか100人集まったらいいねと言ってたのですが
なんと今年は100人をこえてた時間もありましたーー
集合写真撮った頃には減ってたけど
賑やか嬉しく
さあ 次は200人ーという声も!

c0125899_09553179.jpg


夕方からは焼き台をとまや庭に。
満開桜の下で
鹿肉焼いたり 焼きそばだったり
夜まで楽しい時間も続いていましたーーー

今年もこんなに楽しいお花見
みなさま本当にありがとうございました

来年も楽しみましょうね!!


c0125899_10532724.jpg







[PR]

by yamakichitomaya | 2017-05-15 09:51 | イベント報告 | Trackback
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/26661728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


     ゴールデンウィーク >>