人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すてきな滞在

ソフトボール大会もうすぐです!6月11日(日)
色内埠頭公園 10時プレイボール! 焼き焼きもーー 参加の方一報ください!

てみやまつり 6月 9 10 11日です

潮まつりは7月28,29,30日。
大花火大会をとまやの庭で焼き焼きしながら観ましょうの日は30日(日)ですよー


    
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5月の終わりころから10泊、小樽に滞在してた旅人くん
関西から3年ぶりに帰ってきてくれた再会でした
3年前は高校生だったなー、鼻笛&ウクレレ奏者で。今回はすっかりギター弾き語りが楽しいんです!って。この3年間、オーストラリアの山奥で自給的な暮らしをするヒッピーの方々と数ヶ月生活したり 世界中旅もしてきたそう


そんなコタロウくんと 3年前の時から
「会ってみたかったなー」と言ってた小樽っ子の
マジシャンミュージシャンのたっち。
今回はそんなふたりが初めてとまやで出会う機会が持てて
出会って2時間後には 小樽運河でふたりで演奏していましたー
すてきな滞在_c0125899_10173331.jpg


21さいと23さいで
たま や 栗コーダーや アイリッシュなんかも好きで
お互いオリジナル曲も持ってて ってすごいよね
会ったばかりとは思えない共演、息もぴったり
そのまま札幌の大通公園にも一緒に路上演奏したり オープンマイクイベントにも出たり。
滞在中毎日のように歌ってたコタロウくん、結構稼げていましたよ
そして 夕暮れの運河は 気持ちいい
私も娘と観に行って 異国の方々と楽しく聴いたり

このおふたりの今後も 楽しみ!!

すてきな滞在_c0125899_10173326.jpg

すてきな滞在_c0125899_10300630.jpg
すてきな滞在_c0125899_10300737.jpg


うちの子どもたちの運動会を一緒に応援してくれたり(移住くんもありがとう!)
私も前座的に出演させてもらったすごいイベント(すずえちゃん勝手にリンクさせてもらっちゃった)、一緒に楽しめたり
どんどん小樽で友達ができたり
1日 大工バイトに行ったり

そして こんなすてきな時間も過ごしてきました
ご縁があり、学習塾されている方より
かねてから
「勉強だけを教えたくはないんだよね
世の中には いろんな人がいて いろんな生き方をしている人がいることも伝えていきたいから」
と言われていたのが実現したのです
すてきな事だなと思います

ほかにも 余市ガンダルフの庭に行ったり
そこから興味を持っている自然農のお話を聞きに行ってきたり
貴重な体験もー

とまやでもいろんな時間に感謝です

すてきな滞在_c0125899_10300775.jpg


すてきな滞在_c0125899_10300889.jpg


すてきな滞在_c0125899_10352113.jpg


21歳という若さで たくさんの旅や出会いを重ねていて
まだまだきっといろいろ模索されるんだろうし
わたしたちだって たどり着いてはいないんだけど
いい時間をたくさん感謝で
ここでも紹介させてもらってみました

いろいろな旅人さん おひとりおひとりに出会えて感謝です

これからのシーズンも うんとうんと楽しみですよーー








by yamakichitomaya | 2017-06-05 10:06 | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya