人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月もあれこれ盛りだくさんにー

潮まつりは7月28,29,30日。
大花火大会をとまやの庭で焼き焼きしながら観ましょうの日は30日(日)ですよー


    
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日々があっという間に過ぎていますが
6月もいろいろと盛りだくさんです

ずいぶんたってしまいましたが
9、10、11日は すぐ裏の小樽稲荷神社のお祭りでした
勾配22%の坂をてっぺん付近まで登った神社です。原生林だという森もあって
春にはライブイベント 秋には天寿月イベントもある神社です。
6月もあれこれ盛りだくさんにー_c0125899_10423980.jpg


このてみやまつりには
もう何年も前から 本州から移り住んだ私たちや
たまたまとまやに滞在している旅人とかもあたたかく受け入れてくださって すごいことだなと思います 本当に感謝です

4年前、このお祭りに旅の途中で3日間参加し
それ以来 小樽に住みたいと思っていたという旅人くんもこの春ついに移住して来られ 弓を持って歩いて。移住数年目の旅人くんもお清め役2年目。
素晴らしいですね!
ベル氏はもう裏方です
そして今年は小3娘もお稚児さんとして参加させていただきました これまた感謝ですー

6月もあれこれ盛りだくさんにー_c0125899_10423991.jpg


やっぱり ざっかす島影のお父さんの笑顔、最高!!

連日てみやの街じゅうを歩いてそして呑んで?
お疲れさまでした・・・!!!
こちらにアルバムも

・・・

そんなお祭り3日目には みんな楽しみにしていた
ソフトボール大会も企画してあって
私も朝5時からおにぎりをつくったり意気込んでもいたのですが・・・
本当に残念ながら 今回は雨で中止になってしまいました。無念!
早朝からグランドを見に行って下さった方々ありがとうございました・・・

と残念がってる間にも 中止と知っても!
キャッチボールでもやりたいじゃないか!と
朝からとまやにも続々人が。
本州からこの日のために泊まってる方もいたしそりゃあなんか楽しみたいですよね!!
さっそく白熱試合が!笑
6月もあれこれ盛りだくさんにー_c0125899_10424044.jpg


このあと 雨上がりのグランドで
キャッチボールも楽しまれたり
てみやまつりの渡御をしているみんなを応援に行ってくれたり
おいしいものが集まったとまやでわいわいと楽しんだり やっぱり嬉しい楽しい1日にもなりました
秋の大会、今回の分も楽しみましょうーーー!!!

その翌朝は 久々に久々に あの メリーの丘を見に行ったりもしましたよー

6月もあれこれ盛りだくさんにー_c0125899_10493325.jpg

やっぱり絶景ーーー
メリーの丘については こちらも


そして昨日18日は
運河ロードレース!!小樽のマラソン大会です
今年は旅人さんで出場!という方はとまやにはいなかったのですが 出場してきましたよーーー
小6息子は3年目、2、5キロ。10.23分、小学生男子115人くらいの中23位と頑張ってました、あの遅かった息子がーー
小3娘は初出場!走ったことなくて1回だけ私と予行で走ったけれどその時よりはずっと早かったー 楽しかったみたいでよかったです
私もおととし以来2回目に出て5キロ。はじめて30分以内で走れたし 気持ちよかった、出てよかったー 小樽の 友人たちも早かった!!
出てたら写真撮れないけど 知ってる方々もたくさん出られてて 沿道でいろんな方々が応援してくれて 旅人さんやお友達やベル氏も会場来てくれたり感謝です!
道外からの参加の方には別の記念品もあるとか。
「来年は出る!」との声複数いただいております
一緒に楽しみましょうーーーーー

6月もあれこれ盛りだくさんにー_c0125899_11190989.jpg



と盛りだくさんに日々を過ごしております
もちろん日常日々の時間にも感謝です
これからどんどん良い季節。
いらしてください 待ってまーす!!

おまけ。こちらも待ってますー
1週間後のライブ。今年定期的に開催していて
(わたしはキモサリバンshowで)
毎回とてもよい時間を過ごしております
ぜひー

6月もあれこれ盛りだくさんにー_c0125899_11074217.jpg







by yamakichitomaya | 2017-06-19 10:26 | イベント報告 | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya