今年も庭から潮の花火

8月に入りましたね!
夏の日々、なんだか小樽はもう涼しいですが
まだまだ夏も楽しみますよーー

今年も素晴らしかった潮まつりの花火のことを

潮まつりといえば ふれこみやねりこみ(息子は参加)、
がらす市にお神輿 ステージや出店・・盛りだくさんですが
1日目と2日目の大花火大会をとまやから観るのが毎年の特別なお楽しみです

1日目はのんびりと庭から。
飲みに出てた方々も8時に合わせて帰って来られたり 到着の方々もみんなで。
c0125899_06533607.jpg

煙が残ったりもしてましたが わいわいと
感想言いながらゆったり楽しみましたよーー

3日目は夕方から庭で焼肉しながら。
この日は 小樽のお世話になってるお友達な方々もやってきてくれて賑やかです
窓や縁側のガラス戸もみんな外して庭からも部屋からも花火を眺めます

この日の塩むすびは
浜松からひとり旅できてくれてた姪っ子(中3)と
小3娘が担当してくれましたよー
c0125899_06533665.jpg


地元の方も旅人さんも一緒に楽しめるひとときにも感謝です
c0125899_06591976.jpg

c0125899_06533775.jpg

熊肉やら鹿肉やらも焼いたり。
カルパッチョやお刺身やお漬物やスイカや
焼き物以外にもいろんな差し入れもーー
c0125899_06533852.jpg


c0125899_06533886.jpg


c0125899_06533905.jpg

c0125899_06533918.jpg
c0125899_06594090.jpg


そして花火は最高にきれいでした!!
c0125899_06534106.jpg

c0125899_06534115.jpg

c0125899_06534264.jpg


今年もすてきな時間過ごせて感謝です

あ、昨夜も 庭から 朝里の花火がとおくみえましたよ

8/13は 近所の高島漁港の素晴らしい花火大会を
間近に観に行きたいですね!!圧巻ですよ!
追悼花火とかも 感動します
(まだベッドも空いてます)

潮の花火大会は7月のさいごの日曜日
来年も楽しみですーーーー




[PR]
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/26861818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yamakichitomaya | 2017-08-03 06:41 | イベント報告 | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya
プロフィールを見る
画像一覧