11月がはじまりました

ここの更新が滞っている間に、すっかりすっかり晩秋、
今日から11月です。11月がはじまったー

更新できていませんでしたが 10月も楽しく過ぎました
10月の3連休、音座なまらいぶあたりを過ぎたら 旅人さんもぐっと少なくなって
ゆるやかな日々ですが 楽しいこともたくさん。

ソフトボール大会もね、楽しかったですよ!
その日の朝に、あたらしいいのちが、旅の途中で小樽に住んで暮らすおふたりのもとに誕生した嬉しいお知らせからはじまり
とまやのすぐ坂の上の 旧末広中学校のグラウンドにて プレイボール
焼き焼きも、美味しく楽しくーーーーー
この日のためにはるばる来てくださった旅人さんたちも 前夜祭から 試合後の夕方からのバッティングセンターまで!
次は春の大会ですね、6月です。楽しみですね!
この日のアルバムはこちら

だんだん紅葉もすすんで 小樽もあちこちすてきになって。
日の出の時間も遅くなってきて はやおきの旅人さんたちと 近所の手宮緑化植物園から
海からの素晴らしい朝陽を観に行ったり

c0125899_10515328.jpg

横の手宮公園の秋もすてきです  最近、よくキタキツネを見ますよ
時々、クマゲラも!

c0125899_10531429.jpg


そして 秋のいちばん大好きな場所は とまやから 車なら1分で着いちゃう 私設の中野植物園
140年の歴史・・だったかな?時が止まったようなその空間が大好きで 特に秋が大好きなので
毎日のように行きます いろんな旅人さんたちとも一緒に。
c0125899_10534713.jpg

c0125899_10545707.jpg

c0125899_10561157.jpg
私はパートで 市内の幼稚園でも働いてるので 出勤前、朝のほんの15分とかに ひとりで行ったり 旅人さんたちと行ったり
珈琲を持っていって みんなでのんびり過ごしたり・・・・
秋になって耳毛の伸びてきたエゾリスたちに会えるのもおおきな楽しみですよーーーー

c0125899_10564323.jpg

c0125899_10572488.jpg

c0125899_10574441.jpg
いろんな秋写真撮ったもの、こことか こことか このあたりに

あれ?このブログではもうお知らせしましたっけ
9月末に、ここからもご近所、といっていいはず、高島方面に坂を下ったらすぐのところにオープンした
南インドカレーとロースイーツのcafe、「あおいねこ」さんも 本当に嬉しいスポット
準備のときから 旅人さんや 移住したてくんたちがずいぶんお手伝いも。
おとといはそこでこんなすてきなハロウィンイベントがあったので到着したての旅人さんも一緒に行ったり。
楽しかった、ありがとう、あおいねこのショー子さん、そしてどくろ将軍~
楽しいこと、日々、いろいろ。


雪も、降りました
でも、まだ紅葉ももうちょっと楽しめそうです

11月はライブも続きます ベル氏も、私も、それぞれにー

今年もどんどんわずかになっていきますが
1日1日 大切に 楽しんでいきましょうーーーーー

そうそう、年末年始のご予約をいただいたり、検討してるよ、の声をいただいたり。
まだまだ余裕がありますが、お気軽にお問い合わせくださいませ


あれですね、手軽なSNSに頼ってばかりでなく
ブログのほうを更新しなくてはーーーーー  改めて決心の秋。
c0125899_10583247.jpg

c0125899_10585311.jpg


豊かな日々を!
晩秋、初冬の小樽でも、お待ちしていますね

c0125899_10591164.jpg

白いスズメのしろちゃんも
やってきて1年くらい。元気ですー

[PR]
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/28168983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yamakichitomaya | 2017-11-01 10:48 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya
プロフィールを見る
画像一覧