人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年を迎えました

2018年です
みなさま 新年おめでとうございます
よき年に なりますように

とまやも 新しい年を楽しく気持ちよく
迎えることができました

庭では かがみ餅がみなさまを迎えました(ベル作)
2018年を迎えました_c0125899_18043746.jpg

大晦日は 旅人さんたちや 近所の おなじみさんたちも一緒に 食べたり飲んだり笑ったり
2018年を迎えました_c0125899_18054346.jpg

そして年越しの瞬間はいつものように窓を開けて
窓際や庭で
港からの汽笛や 除夜の鐘を聴きました
すっきりした空気 ほぼまんまるな月
そして汽笛や鐘の音は例年よりも大きな音で響いてきましたよ、風がこっちむきだったんです

2018年を迎えました_c0125899_18082987.jpg

そしてみんなですぐ裏の稲荷神社に初詣
参拝して お神酒をいただいて
おみくじひいて 甘酒いただいて・・
私 大吉でしたー
2018年を迎えました_c0125899_18080347.jpg

そのあとまたとまやで乾杯したりね
一緒に新しい年を迎えられて 感謝です!!

みなさま今年も良い日々を、よい旅を

お正月あれこれ、また続きますね!

by yamakichitomaya | 2018-01-06 18:01 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya