人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月、あれこれ 2018

元旦の朝
お正月、あれこれ 2018_c0125899_12044455.jpg

この年末年始は
スキーやスノボに出かける方も毎日。
天狗山や朝里や・・
どちらも、海を見渡して滑れるところがいいなとおもいます(滑れないけれど私は)
そういえば 毎年恒例の庭からのそりすべりは
そこまでの積雪がなくてやらなかったですね

お正月、あれこれ 2018_c0125899_12080123.jpg

元旦の夜はいつもカレー!なのだけど
今年はとっても特別でした
あおいねこ」のしょうこさんの
南インドカレーを!!一緒楽しみました
ココナッツチキンカレー
ムングダルカレー
キャベツのポリヤル
アチャール
ビーツのパチャリ
を持ってきてくださったのです
しあわせに美味しかったーーーー
(しょうこさんは大晦日にも素晴らしすぎるおせちを持参してくださいました、本当に美しく美味しく・・!!)
とまやカレーも3種。
賑やかに美味しく楽しめて感謝です

お正月、あれこれ 2018_c0125899_12140279.jpg

音やうたも。
たのしかったな、すてきだったな

お正月、あれこれ 2018_c0125899_12150165.jpg

翌朝には トロンボーン独奏も!
しびれまくりました
トロンボーン持って旅ってすごい
でも 旅先で演奏 いいなーーーー

お正月、あれこれ 2018_c0125899_12163691.jpg
玄関出て1分の裏の森で
エゾリスに久々に会えたのも嬉しく。
お年玉をもらった気持ちでしたよーーーー
これは私が撮ったリスだけど
5連泊くんが すごく!!いい写真撮ってました!

お正月、あれこれ 2018_c0125899_12181622.jpg

書き初めしたり

あ、写真ないけど
ゲーム大会も
麻雀とか ボードゲームとか いろいろ
食べたりゲームしたりおしゃべりしたりのお正月

お正月、あれこれ 2018_c0125899_12183377.jpg
ゆきだるまつくってあそんだり

(もう一体、鼻がにんじんの雪だるまも現れましたが やっぱり ランちゃんが食べるよね)

お正月、あれこれ 2018_c0125899_12193696.jpg
スキー組を見送ったあと
のんびりさんみんなで
酵素風呂に行っておがくずに埋まったり
(ものすごーくオススメです
小樽イオンハウス)


・・・・・

などなどなどなど

みなさまありがとう!!


2018年 はじまりましたね

いい日々を重ねていきたいな

by yamakichitomaya | 2018-01-07 12:04 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya