カプラ

小樽に、キンダーリープというおもちゃやさんがあります。木のおもちゃやシュタイナー関連のもの、
すてきな不思議なものがいっぱいで、こどもを産む前から大好きなのです。
先月そこで、ついにカプラを購入しました。
積み木です。みーんなおなじサイズの板なのです。これを積み上げたり組み合わせると
どんなかたちでもつくれるのですよ~
ニスや防腐剤加工もしていないので軽くて安心。
これが、大人も夢中になっちゃう楽しい積み木なのですよ~~
旅のみなさんもどんどん遊んでくださいね
破壊怪獣、然太との戦い!?でもありますが
崩れるときのシャラララーーン という音もまた、すてきなのですよ


キンダーリープさんは明日、ウイングベイ小樽から
メルヘン交差点そばの石倉の建物にお引越しオープンされるそうで
どんな空間なんだろうと、それはもう、楽しみです!
あ、とまや下の博物館のなかにもお店があるのですよ~♪

c0125899_1803126.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/6965511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yamakichitomaya | 2007-09-14 18:03 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya
プロフィールを見る
画像一覧