立春です

更新しないうちに2月になってしまいました。
ベル氏もわたしも息子も、みんな元気です!雪だるまも。
旅の人々も、この時期決して多くはないけれど
冬の小樽を楽しまれていますよ。
夏の北海道に来られた方々よ、ぜひこの冬の空気にも
ふれにきてほしいなと思います。

今日は立春!
寒くても、雪やまもりでも、ああ、立春まできたなあ、と思うと
嬉しい晴れやかな気持ちになります。
雪の中で春がもうすぐって感じる不思議さよ。
・・って、去年も書いた気が。

明日から札幌は雪まつり
そして小樽では8日~17日が。雪あかりの路というすてきなイベントです。
そして仁木町では9日夜、10日の昼間に、仁木ウィンターフェスティバルという楽しいイベントも!

雪あかりの路 は、運河会場、手宮線会場、などすてきな会場が各地にあったり、
それ以外にも、小樽の中で住宅街や小路。商店街を歩いたりしていても
あちこちでかわいらしい雪のオブジェやあかりを楽しむことができて
毎年、とってもいいな、すてきだなと感じる日々なのです。
10日(日)には手宮線会場横の小樽文学館で古本市(10時~19時)や、otomoすみっこ販売もあるそうで、楽しみです。

もちろんとまやの庭でも、あかりを灯しますよ~
あたたかいきもちでいっぱいになりましょう♪


c0125899_15131539.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/8153138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yamakichitomaya | 2008-02-04 15:20 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya
プロフィールを見る
画像一覧