人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月ですね

あっという間に3月です。

ここを楽しみにしてるのに更新遅い~なんて声をよくいただきながら
また間があいてしまってスミマセン
2月後半は、息子~私と、すっかり長々と風邪にやられていました。
みなさまはお元気ですか?

3月ですね_c0125899_14311629.jpg
2月後半、降りました降りました、どかどか雪、何度も。
それも週末が毎回、特に。びっくりするくらい。
あちこちのお家の屋根の雪下ろしなどを頼まれることの多いベル氏も
大忙しでした。
とまやの裏なんて埋まってしまってて、看板も見えません・・・→
旅人さんや、広島の実家の母の話を聞いてると
本州でもたくさん降ったみたいですね、雪。




あっという間に3月になり、そして今日は晴れ渡った青い空。
ちょっと出かけると、真っ青な海の景色が広がって。
ああ、きっと、春はもうすぐやってくるんだなと嬉しく。
旅心もうずいて、フェリーターミナルに停泊しているフェリーに
飛び乗りたくなっちゃいますよ。


2月は雪の影響もあってか、当日キャンセルに残念な思いをすることも何度か。。。
天候の影響だとしょうがないけど、やはりできるだけキャンセルは前日までに
連絡くださると嬉しいです。
あ、できれば予約も前日までに。。。。。って、自分も旅をしている頃は
その日の気分で行き先を決めることが大好きだったので、よくわかるのですけどね
事前にわかってるときは、どうかお早めに。。!!


3月ですね_c0125899_14411710.jpg



              *とまやのすぐ下、小樽博物館に飾られたおひなさま
              *どかどか雪ですっかり埋もれていたゆきだるま君もベル氏によって掘り出され?ました
              *春を感じる嬉しいお花。ありがとうー!!!   
by yamakichitomaya | 2008-03-03 14:45 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya