小樽の宿・とまやあれこれ

tomayako.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 29日

なごり雪


c0125899_1734675.jpg


昨夜、お客さんたち(道央の方、道東の方)と、
「今年はなごり雪も降らないよねぇ」なんて話していたら
今朝目覚めると、小樽は一面うっすら雪化粧でした。
明日の朝はもっと寒くなるとか。

でも花壇には、チューリップやすいせんの芽がにょきにょきでていて
何年か前に植えたギョウジャニンニクも確実に増えつつ
にょっきり伸びだしています。

ニュースでは、今年の桜の開花(札幌あたり)は
4月27日頃って言ってたり。(例年より10日くらい早いー!)
今年のゴールデンウイークはお花見できちゃう可能性高し!ですよ

いつもゴールデンウイークくらいまでは残っている
裏の雪、今年はいつ頃みんな消えていくのかなぁ
[PR]

by yamakichitomaya | 2008-03-29 17:12 | 日々のこと | Trackback
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/8547963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 旅のうた      この春はじめての >>