小樽の宿・とまやあれこれ

tomayako.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 30日

夏 真っ盛り

青空の日々が続いています。
昼間、外の、ひなたに出るとじりじり暑くて、おお、夏だーと思う。

今日まで3日間、すぐ近くの陸上競技場では
中学校の陸上の道内大会が行われているそうで
うちのまわりは道内のいろんなところのナンバーの車がずらり。
とまやにも、函館からの中学生くんたちや弟くん、おかあさんもお泊りでした。
私は、発熱息子と連日早くに休んでしまっていたので
夜のだんらん部屋には居られなかったのだけど
函館名物いか踊りを披露してくれたりしていたそうで、
それはぜひぜひ見たかったなぁ!
ラッキーピエロの話とか聞いてると、函館にとっても行きたくなりました。
11年前に行ったきり。
行きたいぞー、函館。


c0125899_16162019.jpg

                   港におおきな船がきています。  飛鳥?
[PR]

by yamakichitomaya | 2008-07-30 16:21 | 日々のこと | Trackback
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/9331263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< GABBEH(ギャベ)      花火の夜 >>