2008年 09月 08日

自転車日本一周中

c0125899_13123934.jpg「自転車で日本一周中」くん。
この彼はですね、1泊のつもりでとまやにきてくれて、石川浩司さんライブやツアーへの参加を決めて、まず3泊延長になりました。
日本一周は目標だけども、途中で面白そうなことがあればいろいろやってみたい、それでお金がなくなって日本一周できなくなってもそれはそれでしょうがない、とすごく盛りだくさんで柔軟な旅スタイルがすてきだなぁと思いました。
そしてライブなどを楽しみ、いよいよ出発して、積丹、ニセコを堪能しつつも
ベル氏の「なんも、金なくなったら働くテもある。俺がやってた富良野の農家、紹介するぞ」のことばが忘れられず、また小樽まで戻ってきたのです。
そしてまた2泊、ホルモン鉄道ライブや祝津の花火大会も一緒に楽しみ、バイトが決まった富良野の農家さんまで向かっていきました・・
行く先々でなにが起こるかわからない、それって旅の醍醐味だよなあと思います
私自身の旅をおもいかえしても、今日はどっちにいこうかなぁ、なんでもありだ!というそれこそが旅だった気がします

それにしてもこんなに大荷物満載のチャリダーも初めて会ったかも。
本だけでも、ツーリングマップル7冊になまら蝦夷やら中原中也の詩集やら、10冊越えてたものなあ!!

そして彼も、荷物を降ろして、リュックだけしょって、
うちのこう配22%のながーい激坂、自転車降りずに登りきりました!!
自転車のぼりきりとまや旅人3人目!!おめでとうー!!
[PR]

by yamakichitomaya | 2008-09-08 13:25 | おいでよチャリダー! | Trackback
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/9659760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 薪割り山形流!?      ホルモン鉄道ライブ >>