人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の丼

昨夜も夜は冷え込んで、なんとひょうがばららんばららんばららん、と
とまやのトタン屋根にも激しく降りかかる夜でした
でも家の中では、ギターにピアノにリコーダーに「じゃがぽっくるをかじる音」なんかで
セッションが楽しく盛り上がりましたよ~♪
なんと、新婚旅行ではじめての北海道、とまやに泊まってくださったご夫婦も!
「思い出に残るいい旅行にしたくて」ととまやを選んでくださったとのこと、とても嬉しいです~

今日は、とまやの坂の下にある朝市、鱗友市場の月に一度の大特価市だったのもあり
みなさん朝食は市場の食堂のんのんへ。
今シーズン、ずいぶんたくさんのとまや旅人がのんのんにて
とまや宿泊者割引をしていただけたので、お礼も言いたくてわたしたちもおひるご飯に行ってきました。
生サンマ丼(通常900円)も、イカとびっこ丼(通常850円)も650円~!!
(さらにとまや割引もしてくださいました、感謝ー!!)
ほんとにとっても、おいしかったです♪

秋の丼_c0125899_15474342.jpg

by yamakichitomaya | 2008-09-27 15:49 | おいしいもの | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya