2009年 08月 28日 ( 1 )

庭で


昨夜は、2週間ぶりくらいに?、雑誌、スロウ編集部の方が泊まってくださいました
スロウ、あんな内容の濃いものを少人数でつくられて、しかもみなさんなんだかさわやかで、
ああ、いいお仕事されているなあ・・!
今回はね、ある、屋根のカタチを探して撮影の旅だそうで、わたしたちのオススメも撮ってもらったり・・
次号が楽しみです!! とまやでも販売してますよ~♪

・・・・・・・・・・・

さてさて、秋めいてきて、庭で過ごすのがほんとにきもちいい季節になってきました。
とまや庭からは小樽のまちが一望。あの坂を登っただけの価値ある、いい場所です。
夏の間も、飲み物など持ち出して、みんなで庭でおしゃべりして過ごしたり
持参したキャンプ用道具、すてきな珈琲ドリッパーで珈琲を入れてくれる旅人くんがいたり、
レコードにあわせてラジオ体操したり、神戸ではラジオ体操じゃなくてこれをやるらしい、
神戸体操なるものをおしえてもらったり。いろんな時を過ごしてますよ~
c0125899_15423489.jpg


c0125899_15434254.jpg
これからの季節は、庭や縁側がますます気持ちよく
さくらの木とかつたとかがすこしづつ紅葉したりも。
とまやの夜もよいけれど、
朝や昼や夕方も、庭や縁側でのんびりするのも、
のんびりする人を見るのも、とてもしあわせ~
旅のなかでのそんな時間も、とってもよいものですよ~
[PR]
by yamakichitomaya | 2009-08-28 15:53 | とまや紹介いろいろ | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya
プロフィールを見る
画像一覧