2011年 08月 02日 ( 1 )

2011潮まつり大花火も最高でした!




8月ですね!!
毎日いろんなすてきな旅人さんが、歩いて、自転車で、バイクで、車で・・
この坂を登って、とまやにやってきて過ごしてくださっています。
毎日いい時間や嬉しい瞬間もたくさんで、
そんなことあれこれをここに書きたい書きたいと思いつつもなかなかで・・
とりいそぎ、今年もすばらしかった、
おたる潮祭りの大花火大会をとまやから!イベントの様子をお知らせしますね!!

週末から賑わっていたとまや、花火を見ようと連泊を決められたり
わざわざこの日を旅に選ばれたり、この日以前に泊まってくれて旅をしてまだ戻ってきてくれたり、
偶然この日予約だったので一緒に!となったり、
ほぼ満室の旅人さんたちと、
宿になる前から毎年ここで花火を楽しんでる小樽仲間たちも続々と。


c0125899_1241486.jpg
明るいうちから庭ジンギスカン&ヤキヤキ開始で乾杯!
おいしい差し入れがいっぱいあったり、
なんと!!樽生ビール&サーバー持参で振舞ってくださった旅人さんも!!
とまやで生ビールなんて初でした、楽しかった、感謝!!
みなさんたくさんの差し入れありがとうございました!!




そして・・・・!!!!

c0125899_12413199.jpg

現れたんですよ、とまやの庭に、どくろ将軍が!!!
しかもレトロなすばらしいかき氷機持参!!
どくろ将軍のかき氷、いちごに抹茶にマンゴー味!
どくろ将軍、このあとeminaにも出張かき氷、そしてまたとまやでも・・!
ありがとう、どくろ将軍!またきてね、どくろ将軍!!

c0125899_12415097.jpg


続々集まりました、
おいしい楽しい時間
日本各地から、旅のスタイルもいろいろなみなさんや
おなじみの近所な方々、おひとりおひとりの自己紹介も楽しくて、
こんな風に過ごせること
ほんとに嬉しかったです


そしてそして、花火もすばらしかったですよーーーー
水面からあがって夜空におおきく咲く花火
ここからの夜景と花火は本当に素晴らしいです
↓花火の写真はtamioさん。すばらし!!!


c0125899_1242843.jpg


c0125899_12424852.jpg
花火のあとはみんな部屋に入って
フェリーで到着されたライダーさんも増えて
いつのまにやら うたあり コントあり の一芸大会?に。
楽しい時間は消灯時間まで続きました

今年の花火も最高でした!!!
ありがとうございました!!!

連泊できるものならしたかった・・と出発された方々や
居たかった!と思ってくださる方々、
潮まつりの大花火大会は毎年7月のさいごの日曜日ですよー
チャンスあれば、ぜひぜひ!!

**さっぱりわからない、facebookのとまやのとこに、この日のフォトアルバム載せてみました。
いいね というのを押して下さったらうれしいです。
・・といっても、いいねを押してもらったらどうなるのか、もわからないのですけどね・・
[PR]
by yamakichitomaya | 2011-08-02 13:11 | イベント報告 | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya
プロフィールを見る
画像一覧