2017年 08月 09日 ( 2 )

1ヶ月以上の北海道自転車旅、そして激坂達成ーー!!

勾配22%の激坂、正式名称は励ましの坂
自転車で不着陸で登り登り切ったチャリダーくん
7月31日はもうおひとりいたのですーー!!


福岡から キャンプしながら1ヶ月以上かけて北海道を旅してきてとまやに泊まってくれたのがその10日くらい前かな
その時に、こんどの週末はここから花火を焼肉しながら観るんだよーって言ったら
じゃあ、道南を頑張って走って間に合うように戻って来れるかも・・と。
でもかなりの距離だし1週間じゃあきついかな と思ったのですが
余裕で戻ってきてくれたのですーーー

この時点で 北海道を走った距離は2000キロ以上!
靴が片方違うのわかりますか?
あの、サドルにくっつく特別な靴、片方キツネに(多分)もっていかれてしまったのだそう。そんな旅のトラブルもありつつもー

花火の翌日は出かけずに 他の旅人くんとのんびり過ごされていたのですが
夕方、激坂登り7年目のチャリダーさんが到着されて
きっと君も登れると思うよーって話してたら
じゃあ今やりますって!
居合わせた旅人さんたちに見守られながら
(並走して走ってくれた旅人くんも!)
見事なゴールでした!!
福岡大学チャリ部のユニフォームもかっこよく。

おめでとう!!
これからもよき旅をーーー!!!

c0125899_17041584.jpg


c0125899_17041577.jpg


c0125899_17041659.jpg


c0125899_17041684.jpg


c0125899_17041798.jpg



[PR]
by yamakichitomaya | 2017-08-09 17:00 | おいでよチャリダー! | Trackback

激坂達成7年目!!!

勾配22%、いちばん急なところは24%の長い長い坂道!そこを足をつかずに不着陸で登り切ってしまう という、そんなことをしなくてもいいのに
ものすごく大変な挑戦、
この方は毎年連続 荷物も積んだままそんなに大変そうでもなく当たり前のように登っちゃうこと7年目!!!
7月31日、7年目の挑戦、達成ですーーーー


山口県から、夏の北海道の自転車旅は11年目だそうですよ
今回は稚内まで輪行、そしてオホーツク海側を南下してサロマ、網走、弟子屈方面、釧路、池田と走ってから また輪行で帰って来られたそうですよ
翌日は 天狗山山頂まで自転車で登り切ってから ご近所のすてきなとほ宿、いちえさんに行かれる
毎年恒例のコース!
ぜひ8年9年10年とーー!!すごいぞ48歳!!
今年も達成おめでとうございますーーーー
写真も余裕を感じます♪

c0125899_17000981.jpg




[PR]
by yamakichitomaya | 2017-08-09 16:57 | おいでよチャリダー! | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya
プロフィールを見る
画像一覧