<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

月と花火と

c0125899_724494.jpg

おとといの花火大会
澄んだ空に、まんまるい月
←花火の真ん中に月があるの、わかります??


c0125899_7244354.jpg

おおきな花火と月
 
「とーまやーー」ってさけんだり。  


c0125899_725843.jpg

みんなで一緒に見れる毎年のしあわせ。
おいしいものもたくさん。
楽しい時間をありがとうー

     

   
    月と花火と夜景と。
  まだこの家が、とまやでもないただのぼろぼろ家だった頃から毎年
  ここに住んでよかったなぁと とびきり思う夜です


c0125899_7253744.jpg

[PR]
by yamakichitomaya | 2007-07-31 07:34 | 日々のこと | Trackback

「あれこれ」引っ越しました

  
  あれこれ、引越してみました。

  前のブログは、こちらです。 ←クリック!

  ちなみに。もっと前、とまやの建物をベル氏が増築していたころ、の
  日記と言うのもありました。興味がある方、こちらです


  それから、今までとまやのHPにはどこにも メールはこちら というのを
   設置していなかったのですが、はじめて設置してみました。
   (トップページまたは宿泊案内のところ)
   あくまでも、問い合わせ用ですので、予約はお電話でお願いしますね~!

   とまやのあるじ(自称 用務員)のベル氏は、基本的に
   パソコンに触ることはほとんどありません。メールとか、
   できません(携帯さえも!)。なのでメールのお返事とかは、
   私、さり(いまだにとまやでどの名前を名乗るべきか迷ってしまいます~、
   いちばんよく呼ばれるのが『さり』 なのでとりあえず)
   がベル氏に伝えたうえで書かせていただきますね~



お引越しを機に、今までよりも気軽に
    いろいろ 楽しく ここをつかっていけたらなと思っています。
    反響の多い、ベル氏のつれづれ書き(紙に書いたものを私がここに
   記しています)ももっと載せていこー!とリクエストしときましたよ。
    (前のブログの時はたった2回・・ 貴重なので、こっちにも引越しときました)

    トップページも夏バージョンにリニューアルです
    あれこれ 以外のすべてをやってくださっているナガヤマカヨさん
    本当にありがとう~!! 
[PR]
by yamakichitomaya | 2007-07-25 10:01 | 前のブログ | Trackback

旅人の家 舎(ヤマキチ) とまや

 
 小樽のまちの、坂の上。大きな公園や植物園からすぐの
 古い古い、民家です。築90年以上だそうです。
 じぶんたちで改装したり、増築したりして、
 おんぼろ家は、すごく居心地のよいいとしい家になりました。
 2005年8月に、息子をこのおうちで自宅出産でむかえ
 2005年の10月に、
 旅人の家 舎(やまきち)とまや としてオープンしました。


男女別相部屋、2段ベッドのお部屋です。
  夜はお茶やお酒を飲みながら旅の情報交換など。。。
  毎晩さまざまな話がきけて楽しく過ごしています。
  いろいろなすてきな人生を垣間見せていただき
  私たちも居ながらにしていろんな旅や人生を感じさせていただいています。
 
  素泊まり3100円
  朝ごはん 500円
  一人旅の方 ライダーさん チャリダーさん
  いろいろな出会いを楽しみにしています
  

 ホームページはこちらですよ→ ←クリック!
 ブログに先に来てくださったかたは、ぜひのぞいてみてくださいね
 
      
c0125899_13531359.jpg

 
[PR]
by yamakichitomaya | 2007-07-25 10:00 | とまや紹介いろいろ | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya
プロフィールを見る
画像一覧