<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ねんまつ

c0125899_15272145.jpg


小樽に住んでから
この、お正月飾りの屋台を見かけると、
ああ、年末だなあ と思います









c0125899_15282234.jpg
                            これ買いました→
                               200円也。
                     おばちゃんとのおしゃべりが楽し。


c0125899_15304985.jpg



こちらは手宮市場。
大漁旗。

















c0125899_15321688.jpg

鱗友朝市は賑わってました。この写真よりもっとずっと。
「よーし、ぼっちゃんがかわいいからまけてやるべ」
とまけてもらった。嬉しい。ありがとうおじさん!
[PR]
by yamakichitomaya | 2007-12-27 15:34 | 日々のこと | Trackback

メリーメリー

クリスマスイブ!ですね~
静かな夜です

今頃、小樽のキッチンぐるぐるではきっと
満月ライブが盛り上がっていますよ~

昨日はとまやクリスマス手巻き寿司まつりでした。
はじまってみると、おなじみの面々に
・・あれ?今日は忘年会!?
そしてBGMは演歌だったりして
・・なんだか大晦日みたい・・の声が絶えなかったりもしたのですが

手巻き寿司って、おいしいですねー!!
楽しいし!!
みんな幸せに食べ過ぎました~
ベル氏が 庭で!炭火で焼いたチキンも
かりっとジューシーですばらしかったです。
写真が残っていなくて残念!!


クリスマスが過ぎるといよいよお正月が近づきますね
まだまだご予約大丈夫です♪
お待ちしています~~
[PR]
by yamakichitomaya | 2007-12-24 21:57 | 日々のこと | Trackback

そして、今年も

c0125899_22232461.jpg





僕モ ヤッテキマシタ

ヨロシク

[PR]
by yamakichitomaya | 2007-12-19 22:24 | 日々のこと | Trackback

トドマツ ツリー

c0125899_13205324.jpg

ベル氏が切ってきた
トドマツで
クリスマスツリー。

息子もはりきって飾りつけしましたよ~


とまやに似合わないと思っていた
クリスマスですが
こうなるとちょっとうきうきです♪
[PR]
by yamakichitomaya | 2007-12-19 13:24 | 日々のこと | Trackback

雪、どかどかと。



c0125899_10463443.jpg

昨日の写真です
どかどか、どかどかと降った雪
小樽市内36センチの積雪と聞きましたが
とまやのある手宮方面はもっと積もったような。
もう、その雪の重いこと重いこと。
雪かき、大変でした~

天狗山スキー場も昨日オープンです
やっと、すっかり冬の景色に。
[PR]
by yamakichitomaya | 2007-12-17 10:50 | 日々のこと | Trackback

23日に♪

クリスマス手巻き寿司まつり~♪  ¥1000

  12月23日、祝日にちようび  18時頃より

お正月は似合うわがとまや、クリスマス・・・はどんなもんか?
連休中日、雪景色見つつ聖夜を楽しみましょう

  海鮮手巻き寿司、汁物、チキン薪ストーブ焼き、
  カンパイビール&ジュース


  持ち寄りも歓迎です♪



c0125899_15145386.jpg
                    










                               


                                庭でそり遊びの季節がやってきました~
[PR]
by yamakichitomaya | 2007-12-12 15:17 | おしらせ | Trackback

もういくつねると

あっという間に12月ですね!!
小樽は雪が毎日ちらちらと。でもまだまだ真っ白世界ではありません。
11月は2週間ほど本州に帰省したりもしていたのですが
(ベル氏はとまやにおりましたよ)
小樽に戻るととたんに、きりーん、と、寒く寒くなっていて、体がびっくりしています。
日本は長いなぁ
旅の方、あったかくしておいでくださいね。

そしてそして、年越しのときも近づいてきました。
またまた、あったかく楽しみましょう~

  12月31日(月) 年越し!鍋のつどい (おそばも♪)  PM7時~ 1000円
     2007年のしめくくり。まるで親戚のあつまりのように
     みんなで鍋をかこもう!もちこみ大歓迎です。
     (お飲み物は各自持ち寄りで♪) 

  1月1日(火)  新春の夜景コンサート!  PM7時~     
      2008年第一発目!「今年こそは」?「今年も」?
      キミの気持ちを表現しておくれ!
      うた、ギター、かくし芸などなんでもOK♪出演者大募集!

  1月2日(水)  新春トマヤ杯ゲーム大会!  PM1時~      
      正月といえばかるたやすごろく、トランプ、人生ゲームに旅人カード!
      冬のスポーツといえば麻雀!?
      皆さんで楽しく勝負しあって、ダラダラ過ごしましょう♪
      ゴウカ景品が、ある、かも!?



   1月8日(火)  吉倉ベル淳ライブ!    

           PM7時30分~   ¥1000 (ワンドリンク付)
           キッチンぐるぐる にて
              小樽市入船1-6-16   0134-24-2300

          年明け早々うさばらし!?
          ワタクシ吉倉淳が約1年ぶりにうたわせてもらうぜい
          あー楽しみ




   さあ、お待ちしています~♪



       
c0125899_14525652.jpg
          きのう、みたらしだんごまつり?しました
          こねこねこねて、薪ストーブであぶって・・・
          それはそれはおいしかったです
          講師Nさん、ブラボー!!サンキューー!!またやりましょう♪    
[PR]
by yamakichitomaya | 2007-12-03 14:58 | おしらせ | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya
プロフィールを見る
画像一覧