<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

真冬日です

おとといあたりから、ものすごく寒くなってきました。
今日も、予報は 最高-3度、最低-8度。
小樽なので、道央や道東ほどではないけれど
外に出ると顔がぴりぴり痛かったりして
おおー、きたなぁー、と思います。

こんな日は温泉が嬉しい。
昨日は旅人さんと余市のフゴッペ温泉へ。
どんどんと降り積もる雪もキレイで
お正月疲れ(?)がひゅるると抜けていきました。

そして、そんな極寒だったおととい夜、
吉倉 淳(ベル)ライブのためにキッチンぐるぐるに集まってくださった方々、
本当にありがとうございました!!
遠くは、稚内や、そして神戸から18切符で来てくれた旅人さん、
このライブのために・・(!?)!  大感謝です。

本人より、お礼コメントです↓

  シバれる中 お集まりいただき かたじけのうでございました。
  新年早々ブッソウな私のうたの数々、しかし今年はこれで怖いものなしだ
  などと思っていただければ コレ幸いにござる。
  私も今年は 仮装をひかえ、活動したいと思う所存であります。
  では皆さん、雪投げ がんばりましょう!!
    

そして、この先のぐるぐるライブインフォメーション

1月19日  ふたり ライブ  19時半より  1000円  1ドリンクつき
          井村知加(ギター、ボーカル)
          佐藤香織(ピアノ、アコーディオン、ボーカル)
          の「ふたり」。ソロでもとってもすてきなふたりが一緒になってうまれる
          音楽もまたとても素敵なのです。ぜひぜひ!

1月22日   満月ライブ  1000円 1ドリンクつき

2月21日   満月ライブ  1000円  1ドリンクつき 
         この日、なんと第100回の特別な満月ライブ。
         きっとまた忘れられない夜になるのでしょう。

2月23日   知久寿焼ライブ 19時半より  3500円  1ドリンク付き
            大好きな知久さん。 とてもとても楽しみです。


             キッチンぐるぐる  小樽市入船。南樽生協向い。
                    tel  0134-24-2300  
[PR]
by yamakichitomaya | 2008-01-10 10:55 | 日々のこと | Trackback

1月8日はベルライブです

明後日、1月8日火曜日は
キッチンぐるぐるにて

  お正月だよ!吉倉 淳 LIVE

です。

c0125899_19481583.jpg



午後7時半より
ワンドリンク付き 1000円

キッチンぐるぐる  小樽市入船1-6-16
           tel 0134-24-2300

ソロライブは1年以上ぶり。
よろしかったら、ぜひぜひ。

c0125899_19483453.jpg

チラシの写真のこの幼児は
はたして一体誰なのか!?
[PR]
by yamakichitomaya | 2008-01-06 19:49 | おしらせ | Trackback

年末年始

今日で年末年始の旅も終わり、と帰途へつく旅人さんも多いのではないでしょうか。
新しい日々に向けてたくさん充電されたことでしょうね!!
私たちも楽しい日々を過ごして 感謝でいっぱいです。

旅人の方やゲストの方々と一緒に
たくさん笑ってたくさんうたってたくさん食べて
麻雀したり
ベル特製のおたるすごろく
旅人カード(大人気!)
大富豪大会
人生ゲーム
再会や出会い

あ、ほんとは大そりすべり大会も企画してたのだけど
これはまた近々楽しみたいですね

2008年、みなさまにとって うれしいこと たくさんありますように
ありがとうありがとうー
今年も、楽しくいきましょうー!!




c0125899_10114146.jpg

[PR]
by yamakichitomaya | 2008-01-06 10:26 | 日々のこと | Trackback

あけましておめでとうございます


2008年になりました!!
c0125899_21303424.jpg
皆様、新しい年、あけましておめでとうございます!!


とまや、年越しまつりの夜は、
来てくださった旅人さんたちやゲストの方々と一緒に
おいしいものをたべながら
たくさん笑って
そしてたくさんうたって 新しい年になるその時を迎えました

窓をあけて 澄んだ小樽の夜景を観ながら 冷たい空気もきもちよく
カウントダウン、
2008年になって
除夜の鐘が ゴーーーーーン  と鳴るのが聞こえて
港からは
お祝いの霧笛が ボーーーーーーーーーッ  と聞こえて
なんだかすっごく晴れやかな嬉しいきもちいっぱいに
みんなで歓声をあげて

本当にすてきなかんじではじまりました、2008年。

それからすぐ裏の神社へ初詣。
すれ違う人たちと 「あけましておめでとうございます!」と声を交わしながら
賑わう神社へおまいり。
おみくじをひいて見せ合いつついっぱい笑って
暖かい甘酒で乾杯して、また幸せなきもちに。

こんな嬉しい年越しに本当に感謝です。


今朝、元旦の朝はこんなにすてきな初日の出がのぼりました。
写真はとまや横の階段上からです。
今日は一日 青空が広がるすばらしいお天気でしたよー


c0125899_1654488.jpg



さあ、今夜は 元旦恒例ベルカレーです 


明日恒例ゲーム大会 13時より
楽しみましょう!!
[PR]
by yamakichitomaya | 2008-01-01 16:56 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya
プロフィールを見る
画像一覧