<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 28日

ご報告

c0125899_11173081.jpg

5月23日になったばかりの0時7分、
体重2775グラム、
身長45、5センチの
女の子がわが家で誕生しましたよ

助産婦さんと、ベル氏と、息子と一緒に、の、ありがたいお産でした。
おだやかな時間のながれる日々です

とりあえずご報告でした
またゆっくり~!!
[PR]

by yamakichitomaya | 2008-05-28 11:17 | Trackback
2008年 05月 13日

舎(ヤマキチ)とまや、出産のため休館しています!!

舎(ヤマキチ)とまや、ただいま、あたらしい家族をむかえるため
休館させていただいています
(2008.5.13~7月19日あたりまで)



楽しかった大、お花見大会でひとくぎり、
とまや、お休み期間に入らせていただいております。
ご迷惑をおかけしますが
7月後半より、また新たに、居心地よい空間で皆様と一緒に
過ごせるような準備もしていきたいと思います
どうぞよろしくお願いいたします!!

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


出産予定日まではまだ日にちがあるのですが、
なんだか近そうな予感もあり。です。
だいすきなこのおうちでまた新しい家族を迎えることが本当に楽しみです。
ご報告、ここでも、できたら、しますね~


 
c0125899_11314836.jpg

[PR]

by yamakichitomaya | 2008-05-13 11:40 | おしらせ | Trackback
2008年 05月 13日

新緑とライブとおいしいものと仲間と出会いと

c0125899_1116294.jpg



いいものいっぱいであふれていました、大、お花見大会!
何人集まったんだろう・・・よくわからないけど
炭の上には次々に、みんなが持ち寄ったおいしいものが並び、
おいしいお酒と嬉しい顔がたくさん、
たのしいおしゃべりや嬉しい出会いや

青空と新緑の下で青い海を見ながら、本当に楽しい時間が過ごせて感謝でした!

神社での夜桜ライブも盛り上がり・・!
いやあ、たっちの手品、ほんとにすごかったなぁ!!
その後次々に入れ替わり演奏したお花見メンバーも
はい、それはもう、すばらしかったです!

写真↓、よくわからないばかりか足りなくて残念。ぼけてるし・・
いいのが入手できたら入れ替えますわー


c0125899_11213866.jpg


集まってくださったみなさん、ありがとうございました!!
また、楽しいこといっぱい、やりましょうね~♪
[PR]

by yamakichitomaya | 2008-05-13 11:22 | イベント報告 | Trackback
2008年 05月 10日

2008夜桜ライブ

お知らせ
 
  *2008年、5月12日くらい~7月18日あたりまで
  舎とまや、休館いたします 詳しくは コチラ


   
    大お花見大会は、5月11日(日)、隣の手宮公園です(きっと桜は散ってるけど・・)
        昼12時、乾杯
        会費は炭代500円
        飲み物 焼き物 鳴り物は持ち寄り
        雨天結構♪
        15時~16時、公園横の稲荷神社でのライブに出演も!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0125899_13122880.jpg

ゴールデンな日々にとまやでの時を選んで来てくださった方々、
本当にありがとうございました♪楽しかったです!!
後半の日々も、おいしいお酒や音楽あり、すてきな替え歌あり、で
感謝な日々でした~

連休があけて、私ははしゃぎすぎたのか
2,3日発熱で寝込み、復活してみたら
家の周りはすっかり新緑の季節、咲いてる花々も変わってたりして。


それでも明日はいよいよ大お花見大会です!!
桜は葉っぱでも、盛り上がること間違いなしなのです~
近所の旅人宿である、いちえさんやら・るるさん、小さな旅の博物館さん、
そして満月な仲間たちも・・今年は一体何十人が集うことになるのやら!?

そんなお花見がひらかれる、すぐ横の手宮公園のこれまた側の
小樽稲荷神社の境内では、
今日、明日と 2008 夜桜ライブ
なるものが開催されます。去年もお花見途中出演した、あれです。
今年はベル氏は ざっかす島影で何度か打ち合わせ会にも参加させていただき
今日は午前中から会場設営、薪割りなんかもやらせていただいていますよ。
音楽ステージ以外にも、
縁日コーナー、イベントコーナー(バルーンアート、指輪職人、似顔絵)
と楽しそうです。
息子は準備時間の午前中からすでに風船でいろいろつくってもらっておおはしゃぎ。
今日は16時から、
明日は12時からで、14時半からはあの、たっちの手品!
そして15時からは1時間、「満月のゆかいななかまたち」と称して
花見に集うみなさんのなかから次々にステージに・・!の予定です。

下町の、この手宮を愛する方々のてづくりのお祭り、いいなぁと
準備される姿を見つつしみじみ感激。
そして、何の役にも立ってない私と息子まで社務所でごちそうになった、
手宮のお母さんたち手づくりの豚汁とごはんとお漬物のお昼ご飯の
おいしさにまたものすごくじーーんと感激・・!!

さあ、お花見もライブも楽しみましょうね~!!


c0125899_13293670.jpg

[PR]

by yamakichitomaya | 2008-05-10 13:31 | おしらせ | Trackback
2008年 05月 03日

おはなみ


c0125899_2061225.jpg


   
    おおきなおおきな満開の桜の木の真下で 海も眺めつつ
    すごーい桜吹雪に何度も歓声
    たべものにものみものにもすてきに花びらがふりかかり
    本当にすてきなお花見でしたよー




c0125899_2064663.jpg

[PR]

by yamakichitomaya | 2008-05-03 20:09 | 日々のこと | Trackback
2008年 05月 02日

とまや庭の桜も

c0125899_10463470.jpg

毎年、最後に咲きはじめる とまや庭の桜。
昨日の朝、2、3輪の花が
咲きはじめたなーと思ったら
夜気づくと、ばんばん花開いてました。
←夜11時ごろそれに気づいて
ライトアップ。
夜桜と夜景を
しばし楽しみましたよ




c0125899_104958.jpg

これは今朝。
昨日から暑いです。とっても。夏のよう。












このぶんじゃあ
11日の大お花見大会は桜はもう散ってますね。
でもでも楽しみ。

でもでも、桜の下のお花見もやらなきゃね!てことで
あした(3日)も正午より、手宮公園でお花見やりましょう♪

のみもの焼き物持ち寄り。炭代200円。
わーい楽しみ!
[PR]

by yamakichitomaya | 2008-05-02 10:56 | 日々のこと | Trackback