<   2009年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 31日

夏の日差し

小樽の夏 の日差し!

小樽の夏 のにおい!

嬉しー!!
[PR]

by yamakichitomaya | 2009-07-31 15:49 | 日々のこと | Trackback
2009年 07月 30日

いつも明日は別の場所

昨夜はキャンセルもあってノーゲストだったので
子らを寝かせた後私は行きたいライブに行かせてもらったのだ

感無量。
ほんとうに、すてきな3人組。bigleg
一匹長屋にて。
みなさまにも、動画でおとどけ

いつも、旅。
「いつも明日は別の場所」
bigleg



楽しかった!
小樽、いいなあ。あじやも、いいなあ。
[PR]

by yamakichitomaya | 2009-07-30 09:29 | 日々のこと | Trackback
2009年 07月 29日

音座なまらいぶ2009


今朝のフェリーで出発された旅人さんは、もう何度も来てくださってるのだけど
とにかくピアノがすごいんですよーー!弾き語りが!!
何曲もオリジナルがあり、伴奏はすごいテクニックの壮大なもので、指だけじゃなく肘までつかって
そりゃあすごいのだ。皆さんにも聴いてほしいなあ!

そうだ、10月11日には
第11回小樽音座なまらいぶ がありますよ!
小樽の町が、音楽と、演奏する人と、聴く人でいっぱいになる1日!!
旅人の皆さんも出演してみませんか!?
参加資格は、音楽に思いをもっている人なら誰でもオッケイとあります。
カラオケでなくて、生演奏で。参加費1000円で、30~40分のライブができるんですよ、
バンドでも、ソロでも!
詳しいことはHPで!申し込み締め切りは8月6日です。
旅の途中のまちでライブをやるって、すごくすてきだと思うなあ!!
もちろん、観る側も楽しいですよ。
小樽のあっちこっちのお店をめぐりつついろいろな音楽に浸れるのです、無料で♪



毎年出演のベル氏も今年も出演、ベル氏にそっくりのハドソンさんも出ることでしょう
3連休です。
音座なまらいぶ前日には、とまや4周年の宴もやるかもしれません、多分。
本当は6日なのですが、連休の土曜日にやっちゃおうかと思案中です、本決まりになったら
また改めて告知しますね
これから夏休みシーズン、そして9月に大型連休もありますが、ちょっと飛び越えた10月連休もまた、
小樽で楽しい日々を過ごしませんかー??
[PR]

by yamakichitomaya | 2009-07-29 10:25 | おしらせ | Trackback
2009年 07月 28日

花火報告

遅くなりましたが、潮まつり花火大会報告を!

1日目の夜はゆったりと楽しんだ花火、会場からのマイク音も
はっきりと聞こえてきていろいろ楽しめました♪
日曜は、雨はやんだものの、霧に包まれているのがはっきりわかる小樽のまち。
打ち上げられる花火も残念なことに、全景はなかなか見えず
「あっ、下半分見えた!」
「今度は上が!!」などわいわい。
ナイアガラなどははっきり見えて「おおー、天狗山ー!」
そしてそして、すこしずつ霧が晴れて、向こうの夜景もはっきり見えてきて、
フィナーレは存分に楽しめましたよー
今回のフィナーレの感じはかなり好きでした!!!
今までで一番よかったかも!!
花火にむかって叫ぶのはやっぱりきもちいいです!!
c0125899_11374925.jpg

シートの屋根を張っての焼き焼きもおいしく
おしゃべりも楽しく!!
・・実は私は潮まつりの間、よりによって乳腺炎をやってしまい熱40度とかの世界にいて
もちろん祭りもがらす市も行ってるどころではなかったのですが
最終日の午後にはなんとか動けるようになり、みなさんと楽しみつつたくさん笑って復活、ありがたし、でした!
今年も楽しく花火を楽しめて感謝です





それにしても雨続きですね
びしょぬれ到着のライダーさんも。
なんか、ダイビングの人用?のカバンとかあるんですってね
それはパッキングによさそうだ!
連泊さんは湯の花温泉にのんびりしに。
こんな日はそれもいいな。
[PR]

by yamakichitomaya | 2009-07-28 11:43 | イベント報告 | Trackback
2009年 07月 26日

降ってますが・・

c0125899_16425068.jpg焼き焼きは決行です、ただいま準備中。
一緒におにぎりにぎってくれた青森のキューピーさんありがとう!!
ご近所の方々、持ち寄りです、炭代200円です

でも花火は・・!?
さっきベル氏が問い合わせたら、花火大会もやります、と。
紙面には、雨天の場合順延とあったので、
順延の場合はいつに?と聞いたら、それは言えませんと
言われたそうです・・・・・

・・・・・・・・・・!?
[PR]

by yamakichitomaya | 2009-07-26 16:45 | おしらせ | Trackback
2009年 07月 24日

オープンカー


c0125899_10565231.jpg見て見て
今朝出発された旅人さんのオープンカー
なんだかボタンだかなんだかを押すと?
硬い屋根がぐいーんと後ろのトランクの中にウイーンと
自動で収納されて
(専門用語とかわからずごめんなさいね)
息子がかなり驚いて固まっていました
(小さい声でなんじゃこりゃなんじゃこりゃと・・・・)
中が赤いレザーでとても可愛い。
乗って7年になるという車、話を聞いてたら
すごい愛を感じ、まさに、愛車だなーとあたたかい気持ちに。
行きも帰りもETC利用で関西から自走!
よき旅をねー!また待ってるよー♪

さあまつりだ花火だー♪
[PR]

by yamakichitomaya | 2009-07-24 11:05 | 日々のこと | Trackback
2009年 07月 23日

塗ってます 塗ってます


c0125899_15135934.jpg壁、いよいよもうちょっと



さあ、明日から小樽は 潮まつり
ふれこみ、ねりこみ、神輿に花火!!

私は 旧手宮線で
潮まつりと同時に行われる
「小樽がらす市」が気になる。
行けたらいいな!!
[PR]

by yamakichitomaya | 2009-07-23 15:18 | 日々のこと | Trackback
2009年 07月 22日

RISING SUN ROCK FESTIVAL


日食、見れましたか?
曇り空で、私はよくわからなかったのだけど
ベル氏は ちょっと見れたぞー!!と。
「見すぎて目が痛い」とも。直接見ちゃやばいぞと自ら言ってたのに。
北海道では2012年にも今回のような感じで見れるみたいですね


来月14,15日に石狩で行われる、RISING SUN ROCK FESTIVAL
パスカルズ出演も決まったそうですね!!すごいーーーー嬉しいーーー
さすがに行けませんが。うぅ、残念。ベル氏はエレカシ観たいだろうな。
毎年RSRの前後は、日本各地からRSRのためにやってきた方々も泊まってくれます
今年もとまやで前夜祭?楽しみましょうー まだ空きあります♪
そしてRSR参加後の方々からもぜひどんなだったか話が聞きたい!楽しみです!!


6,7年前?になるのかな、私は友人とRSRに行き、すっごく頑張って
忌野清志郎+矢野顕子 を、一番でっかいステージの、最前列真ん中!で観ることができて
こんなに幸せな思いをしてしまって私この後死んじゃうのでは!?とまで思っていたら
死にはしなかったけど財布を落としてしまった!という経験があります・・
みなさま貴重品管理はしっかりと!ですよ~(笑)



  ↓RSR参加決定!嬉しい!パスカルズはこんなひとたち

[PR]

by yamakichitomaya | 2009-07-22 14:02 | 日々のこと | Trackback
2009年 07月 21日

連休すぎて


みなさまよき連休を過ごされましたかー?

1年ぶりの嬉しい再会や新しい出会い、ずっと前からの大好きな人も来て下さり感謝!
とまやは男性部屋と女性部屋しかないドミトリーの宿で個室がないので
決してファミリー向けとは言えないかなあと思っているのですが
それをわかったうえで来てくださるご家族もいてくださり嬉しいです。
お子さん同士、そこにうちの子も加わりすぐうちとけてカプラで一緒に塔?をつくってたりね

後半は旅人さんも少なかったものの、じゃあ一緒に遊んじゃうもんね、と
ばんごはんとっぴーツアーに行ったり
小樽在住の大好きな方々も来てくれて一緒に遊んだり、
お世話になってるシンガーソング大工のかもさんのログハウス会社のイベントに旅人さんと一緒に行っちゃったりも♪
すごいんだ、やっぱりここ。→

7月このままのんびりモードが続きそうです
当日予約も歓迎ですので気軽にお問い合わせくださいね~
花火もあるしね♪

ではここで久々ベルメッセージ ↓↓↓

c0125899_11154950.jpg

[PR]

by yamakichitomaya | 2009-07-21 11:19 | 日々のこと | Trackback
2009年 07月 18日

晴れ日、とびだしデー


昨日は晴れました!!太陽の日差し!!
どうやらまた翌日から天気はくずれそう!?ってこともあり
昨日は元気にとびだしデー?だったのです

到着日に下赤岩山、テーブル岩を満喫した連泊さんは
塩谷丸山登山へ!
絶景を楽しめたそうです、デジカメ画像を見せていただき、海岸線や海まで見渡せるパノラマ、
とても気持ちよさそう・・・・ 登ってみたし!

ベル&息子は近所に釣りに。
アブラコにカジカ、クロガシラなどなど、おいしいフライになりましたー

娘と私はめったに行かない札幌まで足をのばし、
大好きな大好きな方が参加されているクラフト展を観にいってきました
想像以上の感動に今もつつまれているのですー・・・!!


さあ今日から連休ですね 楽しみです!
[PR]

by yamakichitomaya | 2009-07-18 10:59 | 日々のこと | Trackback