<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 27日

通常営業に戻りましたー


c0125899_1334619.jpg


3月ももうあと数日!
でも今朝はまたあたらしい雪が降り積もっていましたよ。
でもこの青空!春は絶対近くまでやってきてるのだ!

1月中旬からの金土営業から、23日より通常営業に戻っております。
お客さん状況はとーってもゆるやかなこの時期ですが
再会や出会いを楽しんでますよ。
春!ということでいろんな節目の時期である若者たちにパワーをいただいたり、ね!

GWの予定もそろそろたてはじめていらっしゃる方々も。
この雪がとけて、緑だ!お花だ!ととても嬉しい時期です。
早春の小樽のGW、どうぞあそびにきてくださいね。

そして、今年もまだ大花見大会やりましょう!
あちこち合同の大花見、5月13日(日)になりそうです。
神社での夜桜ライブも楽しみましょうねー!!
去年の様子はコチラ

旅立ちの春だったり、節目の春だったり。
新しくやってくる4月からもまた、すばらしい出会いがたくさんありますように!

c0125899_13463855.jpg

[PR]

by yamakichitomaya | 2012-03-27 13:47 | 日々のこと | Trackback
2012年 03月 09日

卒園、しました!

c0125899_15334216.jpg
ぐぐっと春めいて晴れた今日、
息子、然太の保育所の卒園式でした。

劇形式だったり盛りだくさんの会、
歌もセリフも踊りもとってもいきいき張りきって。

お世話になったすてきな担任の先生にみんなで花束を渡して、
涙する先生を見て涙をぬぐってた然太に、なんだかじーんと成長を感じたり。

然太がこの家で誕生して、1ヶ月半!のときにはじまったとまやなので、
全国に、暖かく成長を見守ってくださってる方々が。
この場でご報告です~
一度も、あれがいやだとか誰がいやだとか言うこともなく、
毎日楽しんで通った保育所とおわかれです。
・・といっても、まだ今月は通うんですけどね。
残りの日々もたくさん、のびのび楽しんでほしいな。


4月からはなんと小学生ですよ~
娘、芽生も年少さんに進級。
この春は、小樽に住んで出会ったときにちいさな子どもたちだった子たちが
次々に新しい道へと旅立っていくこともあり、なんだか特別なかんじです。

来週末には私も昼間のお仕事、春休みに入ります♪
どろどろでもべちゃべちゃでも、嬉しい小樽の春を楽しみましょう~~
あっともちろん、今日、明日もとまや営業ですよ~
楽しみましょう!土やアスファルトとの再会もむちゃくちゃ嬉しいこの時期です!
[PR]

by yamakichitomaya | 2012-03-09 15:45 | 日々のこと | Trackback
2012年 03月 03日

冬のテーブル岩!!そして、あれこれつれづれ

ああ、あれも書きたいこれも書きたいと思いながら
2月後半はなんやかやとばたばたしたりして
気付けば3月になりました!3月ーーーー!!!
本州では梅、とか!?
こちらでは、昼間の、じゃりじゃりやどろどろやびちゃびちゃ(雪解けの、ね)に
近づく春を嬉しく感じたりしています。(夜にはまたピキーーンと凍ってるのですがね)

2月後半も、北海道の冬に!はるばる会いに来てとまやでも過ごしてくださっていった方々あり、で
それぞれの方々のいろんな楽しみ方やおもいに触れられて楽し、嬉しでした!
高校の卒業式を前に、九州からの初ひとり旅ガールの輝きや、
夏を長くすごした礼文島の冬!に会いに行ってきた方々に
島のいろんな冬写真を見せてもらったり!
そう、冬じゃないと会えない景色やできない遊びがいっぱいあるんですよね!

c0125899_5592981.jpg
先週末もね!
夏にバイクで来てくれた、冬は初!のoくんが、
毎年この時期に冬の北海道を雪中キャンプで巡る旅をしているKくんとが
スノーシューを履いて、下赤岩山へ!
kくんにとっては毎年恒例のスノーシュー慣らしコースですが
Oくんはスノーシューも初!

c0125899_625048.jpg
その時の写真を、帰宅後のOくんが送ってくれたのです
(ありがとう!)
これは・・どこだろう!?
夏とは景色が違いすぎてわかりません!

そしてそして・・・!
真冬のテーブル岩!!!
Oくんは夏ぶりのテーブル岩!
(しかも、その時ここから叫んだ夢は、かなったそう!!)
みなさん、冬のテーブル岩ですよーーーーーーー

c0125899_64811.jpg


c0125899_662619.jpg


とまやで待ってる私たちは
無事に帰ってきますようにーーとひたすらに祈っていたのですが
いい顔で帰ってきたおふたりに会えてよかった!!
アウトドアの達人Kくんありがとうー!!
こんどはぜひ夏のテーブル岩も来てみて下さいね!!


   ******
c0125899_6113895.jpg
それからそれから、
2月末といえば!!
旅人さんたちにもファンがいっぱいのキッチンぐるぐる、
11周年おめでとうーーー!でした
この笑顔と美味しいスパゲッティと珈琲と・・に会いに小樽に帰ってくる方々のなんと多いことか!
これからも!これからも!!


   ******
それからそれから
ここでもお知らせしていた、
なまらやさんで演らせていただいた
キモサリバンshowとじろうずのジョイントライブも、とてもすてきな時間を過ごせて
本当に感謝でした!!!!
みなみなさまにありがとうー!
画像は私もってないのだけども、tamioさんがココに動画を。感謝です!

   ******

3月も楽しくいきましょうーーーー
もうしばらく、4週くらいまでは金土営業のとまやですがよろしくお願いいたします
そろそろGWの計画をたててる声も!いい季節ですよ~
恒例の大お花見大会は5/13くらいかな?楽しみです
[PR]

by yamakichitomaya | 2012-03-03 06:22 | 日々のこと | Trackback