<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

やっと、春の日々。そして2日はソフトボールしよう!

またまた久々の更新になってしまいました
嬉しい春の日々のご報告の前に、
今週末になりました!
ソフトボール大会、6月2日(日)ですよーーーーーー

 6月2日 (日) 10時プレイボール

海の見える公園(色内ふ頭公園)にて。焼肉大会付き!
道具、なくても大丈夫です
動きやすい格好で♪
焼肉会費1500円~2000円くらいかな?
焼き物飲み物こちらで用意いたします~
泊まりでも泊まりでなくても歓迎ですよ
参加希望の方、ご一報ください♪

ちい旅さんやいちえさんの旅人のみなさん
そして満月なミュージシャン仲間も続々、の予定ですよ~

     ******************

前回、お花がなかったお花見大会!のご報告をしましたが
その後、花々がどんどんと咲いて
c0125899_15332723.jpg

大お花見大会の翌週の日曜日も、手宮公園でお花見したんです♪
c0125899_15342947.jpg

手宮公園は、桜の向こうに海も望めて。
c0125899_15351735.jpg

そうしたら、やっと、とまやの庭の桜も咲いて。
c0125899_154244100.jpg

また次の日曜日に、こんどは庭に焼き台出して、お花見ヤキヤキもしたんですよ~
とまやの庭の桜が満開の、嬉しい風景いろいろアルバム、こちら。
c0125899_15371663.jpg


そうそう、小2息子の小学校の運動会もあり、
前夜泊まってくださった方々のなかの3人の旅人さん(みんなひとり旅)が
一緒にゴザで応援してくださったり PTA保護者競技に出てくださったり。
嬉しかったなー ↓ これ、旅人さんたちとベル氏。仮装競走・・
c0125899_15401844.jpg


この時期にしてはとまやとしては珍しく、なんだかわいわいと賑やかな日も続いたりして
感謝の日々です。とまやfbページにその様子いろいろ
庭の桜がさっきからはらはらと散っています
庭があっという間にピンク・・・・
おとといまで毎晩薪ストーブたいてたけれど、
いきなり春すっとばして初夏の陽気。
これからどんどんきもちいい、いい季節ですよ~~
[PR]
by yamakichitomaya | 2013-05-28 15:46 | おしらせ | Trackback

楽しかったですありがとう!2013お花見大会

お花見大会(5月12日)当日、桜は。。。。というと、
まったく咲いていませんでした!!
c0125899_10451958.jpg

でもね、覚悟していた雨も降らず!
覚悟していたほどの寒さでもなく!
今年もたくさんの方々と一緒に楽しめました、お花見大会!

12時ちょうどに乾杯!
こうして外でビールが呑めるだけでもう、嬉しい春だよねーーーー!!
c0125899_10465832.jpg


焼き台の上では次々に美味しいものが!
この緑、わかる?山で採ってきたばかりのギョウジャニンニクーーー
肉も海鮮も・・美味しいものいっぱいでした、ありがとうございました
c0125899_10484430.jpg


大人もこどももみんな楽しくて。
見て、ライダーハウスだはんこき舎の森田氏のブランコからの大ジャンプ!
c0125899_10512555.jpg


ベル氏も木から揺れますよ
c0125899_10515358.jpg


そして15時から16時までは恒例の、神社での夜桜ライブにみんなで次々に出演!
その間の総合司会は今年も会えた!ドクロ将軍ー
c0125899_10532738.jpg


ドクロ将軍の司会のすてきっぷり、みんなの演奏もほんとにすてきで。
本当に楽しかったありがとうこの時間!
tamioさんが動画をupしてくださってて、何度も笑い転げながら観てしまっていますよ


こちらの動画リストから、この日のみんなの演奏も観れます。よかったらぜひ!
ベル氏のも、よかったよ。

c0125899_10563956.jpg


さあ、長い長い、厳しかった冬から、ようやく野外で楽しめる季節に。
この翌日、あちこちで桜も咲き始めました。
満開の桜のしたでも、お花見、したいですね!

今年も例年のように、夕方になると焼き台をそのままとまやの庭にはこび、
夜まで楽しい宴が続きました。嬉しい演奏もいっぱいでした。

このお花見のために1泊で本州から飛んできてくださった旅人さんも複数でした、感謝!
みんなの縁がどんどん広がっていくのも嬉しく、ありがたく。

この日のお花見の写真アルバムは、こちら

この日の神社の夜桜ライブ、「花見の仲間たち」出演枠アルバムは、こちら
さあ、またもう1回か2回はお花見、できるかな?
そして次の大きな野外イベントとしては、6月2日のソフトボール大会ですよーーーー
こちらもおいしい焼き焼き大会つき!!
こんなに気軽に参加を楽しめるソフトボール大会もなかなかないですよー
ぜひぜひご一緒に!お気軽にお問い合わせくださいませ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イベント情報、いろいろ
もう、毎日営業に戻っていますよ~~ 

とまやツイッターはコチラ



とまやfacebookページにもいろいろ更新しています。
facebook登録してなくても見れます
やってる人、ぜひページにいいねしてくださいませ
(旅人さんアルバムもはじめました)

なまら蝦夷8号でました!通販もしてます

とまやTシャツnew!サマヨイアルケバ 販売中です!とまやで。

とまや初!のとまやステッカーができました!貼って貼って!!

吉倉淳(ベル)ミニCD 発売となりました!4曲入り500円。 
[PR]
by yamakichitomaya | 2013-05-15 11:07 | イベント報告 | Trackback

GWありがとう!そして明後日12日はお花見です!!

またまたすっかり更新が滞ってしまいました
ことしのゴールデンウィーク、たくさんの人がやってきて下さり
小樽での時間を過ごしていってくださいました
本当にありがとうございました!出会いも再会も嬉しい日々でした!

なのになのに、今年のゴールデンウィークといったら!
お天気、全滅。。。。
寒いわ雨だわで、庭やとなりの植物園の芝生でごろごろ・・なんて夢は叶わないGWだったのですー ううう。

それでも、意外なほどに、みなさんそれでも小樽のまちをアクティブに楽しまれていて
嬉しかったです!雨でもあちこちで楽しめるのも小樽の嬉しいところかも!

ここでもGW報告を・・と思っていたのですが
そこは、twitterやfbとまやページなど観ていただくことにして、

あさって、12日は いよいよ大お花見大会ですよーー!

前回のブログで、どう考えてもおかしい狂い咲き?の桜を紹介しましたが
実際には昨日あたりから小樽市内のあちこちで山桜から咲き始めていますよーー
手宮公園は、はたして!?
お天気予報も、微妙です(笑)

でも、咲いても咲かなくても、晴れても降っても楽しいのがこのお花見大会!
今年も盛大に楽しみましょうーーーー!!!!

5月12日(日)
昼12時 乾杯♪
小樽 手宮公園 ど真ん中
特設!宴会場にて♪
『雨天結構♪』
会費500円
(炭代、皿、箸、タレ等)
(焼き台&七輪の持ち込み歓迎!)
飲み物、焼き物、鳴り物、差し入れ、各自持ち寄りです♪
   (かもさんからのお知らせを貼らせていただきました)



今年も手宮公園横の稲荷神社では土日で夜桜ライブイベントが行われていて、
日曜の3時から4時は
「花見の仲間たち」という枠をとっていただいております
お花見で集まったメンバーから次々1曲づつ歌いまわしましょう!!!

土曜、日曜ともにとまや宿泊のベッドもまだ空きもありますよ

***********
GWが終わったとたん!!におひさま、あおぞら、で春になった小樽!
GW中に来てくださったみなさまにも届けたいのでここ数日の写真をいくつかのせますね

*連休翌日、こんなにも晴れたんです
c0125899_1718462.jpg


*水族館にてセイウチのつららちゃんからのキスをうけたベル氏

c0125899_17201628.jpg


*祝津の朝焼け

c0125899_1721223.jpg


*今は裏の森にはいるたびにエゾリスに会えてますよ

c0125899_1721532.jpg


*裏の森ではあちこちでカタクリの花も咲きました

c0125899_17223931.jpg


*エゾエンゴサクも。毎年ひろがってる気がするのでいつか一面の水色になるといいなあ

c0125899_17241164.jpg


*とまやのすぐ裏の山桜。今!はこんなかんじ。いつ咲くかなーー
c0125899_1725140.jpg


冬が長くて長くて長かったぶん、本当ーーーーに嬉しい春です。
これからどんどん、いい季節ですよ!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イベント情報、いろいろ
もう、毎日営業に戻っていますよ~~ 

とまやツイッターはコチラ



とまやfacebookページにもいろいろ更新しています。
facebook登録してなくても見れます
やってる人、ぜひページにいいねしてくださいませ
(旅人さんアルバムもはじめました)

なまら蝦夷8号でました!通販もしてます

とまやTシャツnew!サマヨイアルケバ 販売中です!とまやで。

とまや初!のとまやステッカーができました!貼って貼って!!

吉倉淳(ベル)ミニCD 発売となりました!4曲入り500円。 
[PR]
by yamakichitomaya | 2013-05-10 17:26 | おしらせ | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya
プロフィールを見る
画像一覧