<   2015年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 22日

4月から 毎日営業に戻りますよーー

3月より、 とまやのホームページのURLが変わりました!!

こちらになりますー!!
 ↓ ↓ ↓
http://yamakichitomaya.sakura.ne.jp/




すっかり3月も後半、春分の日も過ぎましたねーーー

相変わらず こちらの更新が滞ってしまって反省です~
日々の様子はfbページに・・

この冬も金土営業で過ごさせていただきました、
どの金土も それぞれ旅人さんとのいろんな時間があり 感謝です

来週、3月27,28の金土はお休みさせていただくのですが
4月1日からは毎日の通常営業に戻りますよーー
いつでも、帰ってきてくださいませ♪

4月5日の日曜日は 薪割り祭りを予定しています
冬の間は(今も)薪ストーブのとまや、薪は 雪が解けると次の冬のための薪割りがはじまります
ベル氏がせっせと薪をあつめ、切り、割ってくれています
割るときと ストーブにくべるとき、2度あたたまる という薪ストーブ
薪割りやってみたい!の声も聞こえてきたりして。
みんなで 安全に 薪割りを楽しみましょうー
そして ついでに庭で焼肉もやっちゃいますかーー!という日曜日です

前日4日の夜は満月ということで満月ライブもあるし 楽しい週末、小樽でどうでしょう?


雪どけもなんだか早いし 今年はGWに桜も見れるかも!
隣の手宮公園にはソメイヨシノが数百本!お花見できるといいですねーーー

4月中は裏の森でも カタクリやエゾエンゴサクなどのお花も楽しみ
そして GWくらいまではまだ葉が茂らないので エゾリスに会える機会も例年多いですよ
GW、まだ空きベッドありますよーー♪

そうなると 毎年恒例の大お花見大会あたりはもう桜は咲いてないかもしれないのですが
咲いてなくてもいいんです!(笑)
今年も盛大に楽しみましょうーーーー  5月10日(日)になると思われますよ~♪
タイミング合う方、初参加の方も大歓迎です、ぜひぜひ♪

6月のソフトボール大会も決まり次第お知らせしますね!


雪がとけて ふきのとうがでてきたり 土のにおい 日差し
北海道に住んで 春をむかえる喜びは本当にすばらしくて
もう冬の厳しさを忘れてしまいそうです

バイクももうじき乗れそうですね
いい季節がずっと続きます

すてきな旅の途中で どうぞゆっくりしていってください




↓ 今朝、庭の縁台に座って撮ったもの
  雪もどんどんとけていますよー
  毎朝の庭から、窓からの眺め、こちらにupしてます
  


c0125899_17145217.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とまやツイッターはコチラ


日々のいろいろはリアルタイムではわりかしこちらで♪
とまやfacebookページにもいろいろ更新しています
facebook登録してなくても見れます
[PR]

by yamakichitomaya | 2015-03-22 17:22 | おしらせ | Trackback