<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2015秋ソフトボール大会ありがとうー!

【お知らせ】
☆11月2日、3日、と 出演させていただくライブが続きます~ よければぜひ!詳しくはこちらです
☆年末年始のご予約も入りはじめました お気軽にお問い合わせください♪

・・・・・・

寒くなってきました
小樽は昨日(10月25日)、平地でも初雪が降りましたよー

もう1週間以上がたってしまいましたが、18日には
秋のソフトボール大会が開催されました~!
とまやチームは 過去最高の人数になったのではないでしょうか
賑やかで 楽しかった!!
しかもその人数(若くて達者揃い!)で守りもやっちゃうので、これはちょっと・・・ないのでは・・・!?
申し訳なさ過ぎるから守りの人数減らさないとーーー 
と思ったのに、 いいよいいよー と余裕の ちい旅いちえさんチーム
しかも、しかも、勝てない!という今回(笑)
でもほんと、接戦でしたーーーーー!
女子は三振なしで当たるまで とか とんなに打っても2塁まで とか 子どもも参加させてくださる とか
ゆるすぎるルールにして、夢中で楽しめるこの感じ、なかなかないのではないでしょうか
こんなに楽しいソフトボール大会、本当に毎回毎回感謝です!!

c0125899_9324313.jpg

c0125899_933155.jpg
c0125899_9331374.jpg

c0125899_9332396.jpg


写真はこちらにもたくさんUPしておりますよーーーーー

お昼は美味しいものをたくさん焼いて 食べて 焼いて 食べてー
買い出し隊のみなさまにも 焼いてくださったみなさまにも 感謝感謝です

c0125899_9351915.jpg


ほろ酔いメンバー多し、そして小雨が降りだすなかでも やっぱり接戦で楽しかった2試合目も感謝ー!

c0125899_9365167.jpg


次は6月です、楽しみましょうーーー!!!!

十勝でも、毎年 10月はじめに 十勝のとほ宿ソフトボール大会 開催されてるそうですよ
今回のこの大会にもかけつけてくださった、新得の ドラム館さんが主催されてるそうです
秋の十勝の大地でソフトボール、楽しそうー!

今回も 本当に本当に みなさま、ありがとうございました!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とまやツイッターはコチラ


日々のいろいろはリアルタイムではわりかしこちらで♪
とまやfacebookページにもいろいろ更新しています
facebook登録してなくても見れます
[PR]
by yamakichitomaya | 2015-10-26 09:41 | イベント報告 | Trackback

とまや10周年の宴 ありがとうございました

もう数日がすぎてしまいましたが
10月10日に10周年のささやかな宴の夜を過ごさせていただいたご報告をーーー

これ、手づくりでつくってくださったそうです。某小樽のすてきなスパゲッティ屋さんでも観たこれ、
とまやにまで作っていただけるとはーーーー
(そして、これを作ってくださった三原家さま、 部屋の飾り付けまでしてくださいました・・!)
c0125899_10395999.jpg


ほんとの10周年は6日だったのですが、たまたまその日に泊まり合わせた方々や
それを知って泊まりにきてくださった方、たまたま遊びにきてくださった方々とも いつもと変わらないいい夜で
感謝でした~
fbなどでもたくさんのコメントありがとうございました

そして迎えた10周年宴の夜、お泊まりの方々や、あそびに来て下さる方々で、たぶん、20人くらいになるかなーと予測していたのですが、そのほぼ倍の方々が ちいさなとまやに来てくださいました、びっくり!
c0125899_10445513.jpg

笑顔がいっぱいで本当に嬉しいです
ありがとうございました
この写真撮る前に帰られた方々もいらっしゃったり、このあと到着された方々も・・。
床がぬけなくてよかったです。ありがとうございました

c0125899_10463340.jpg

なまらやさんの美味しいお料理をお願いしたり、ご近所で この日ちょうど8周年を迎えられてた
近所の美味しいすてきなパン屋さん、ギャベさんに たくさんパンをつくってもらっていたり。
なんかね、全然 写真を撮ったりする余裕がなかったことが悔やまれるのですが
手づくりピザをどどーんと焼いてきてくださった方や 美味しいパンや 珈琲豆や
美味しいジャムとか 美味しいスイーツとか、てづくりの絶品たちかまとか、
ダンボールいっぱいのじゃがいもや
そして一体何十本あったんだろう!!ものすごく美味しい有機のとうもろこしたち・・・(翌朝から毎朝とてもも喜ばれました)!!
大阪名物551蓬莱 豚まんを20個も抱えてきてくださった方や  
そして、素晴らしいお酒などが びっくりするくらい 並んで。
c0125899_11331249.jpg

(お酒、この撮影あとも、どんどこどんどこ増えていって・・・・・・!みなさまのみにきてくださいませー)
お花も感謝ですーーー

そして
c0125899_1055276.jpg

そしてそして、こ、こんな、素晴らしい おおきなおおきなケーキまで・・・・!!
お忙しいなか、とまやのために なんて 本当に これって夢じゃなくて現実なの?っていうくらい
ありがたくて、感激で・・・・・(しかも、観て素晴らしいだけでなく、ものすごく美味しい!!!)
cafe chobichaの 愛ちゃんのんちゃん、ありがとうーーー


外では 炭をおこして チャンチャン焼きや 鶏ちゃんや。
ずっと焼いてくださったみなさま、(外もなんだかとっても楽しそうだったなーーー!)
ありがとうございました
c0125899_110524.jpg

c0125899_1112242.jpg


いつもながら 小4息子がはりきって手品したりとか。
盛り上げてくださったみなさま、ありがとうーーーー

そして、いろいろな方の 弾き語りも、とてもすてきで、楽しくて、いい時間となり・・・
c0125899_1142173.jpg

c0125899_1143931.jpg

みなさまのうたの数々など、旅人へっきょくんがデジカメ動画に撮っててくださったものをくれたのですが
ちらと見返してみただけでも、なんだか 笑えるし 沁みるし 愛おしいし ありがたいし・・・です

ほんとうに、この夜のために、1泊で久々に飛んできてくださった方とか
お忙しいなか、来て下さった方々とか、
この日はじめて  とまやに泊まられた方(69歳のとてもすてきな女性の方で、窓から見えるくらい近所の家で生まれ育たれて 今はずっと関東にいらして、クラス会で小樽にいらっしゃったそう、)や、
宴と知らず予約を下さった方々も 一緒に楽しんでくださったり

もう本当におなじみの方々も、 10周年なんだなあということをしみじみ言ってくださったり

10周年というのが 素晴らしいことなのかどうなのか
ただただ  こうして 月日が過ぎて  
この日がどうだというわけではなく 日々が感謝で
こうして 近くからも 遠くからもおもってくださる方々がいてくださることが ありがたかったり
日々反省とかもたくさんありますし
10年をふりかえって あれこれ語るには  振り返るには早すぎるってやつだなあと思いますし
感謝しつつ 感謝しつつ これからの1日1日を 大切にしていきたいと思っております

みなさま ありがとう  をかたちにしたい と思っていたけれど
またもや  どんなにみなさまに支えられているかを 改めて感じる夜でした

ほんとうにほんとうに ありがとうございました

これからも どうぞよろしくお願いいたします


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪  おまけ  ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

この翌日、11日は 小樽のまちが音楽でいっぱいになる日、小樽音座なまらいぶ、でしたーーー
会場あちこち16箇所で  総勢100組!
あの方もあの方もあのバンドもーーーー
旅人さんたちも あちこちの会場を楽しまれてて 嬉しかったです

ブルックリン石井さんとハドソン河口(ベル氏) のハウリンドッグ も
c0125899_11264716.jpg


清志郎tributeBAND(ことしもわたしも参加できました~~)も
c0125899_11273280.jpg


観に来て下さった会場いっぱいの方々と 楽しく演奏することができて感謝でした!!
                   (写真 撮影 生ちゃん ありがとう!!)

出演された旅人さんたちもいらっしゃいますよーーーー
毎年7月がエントリー期間で 道内外 どこからでもエントリーできます 来年も楽しみましょう!!
[PR]
by yamakichitomaya | 2015-10-15 11:42 | イベント報告 | Trackback

メリーの丘で鶏ちゃん、ふたたび!


とまやはこの秋、10周年を迎えます(10周年記念バッヂ つくりました!)
時はすぎゆくものですね 10年も・・!
本当にみなさまのおかげです~
宴のような夜、10月10日です、もうすぐ!女性ベッド若干空きありますーー

翌日の音座なまらいぶ、ベル氏もわたしもそれぞれのバンドで出演も。
毎年楽しい連休です よろしかったらぜひーーーー


秋のソフトボール大会、ぜひご一緒に!10月18日(日)です
10時 色内埠頭公園にてプレイボール! 焼肉もたらふく楽しみましょう~!!お気軽にお問い合わせください♪
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






メリーの丘で鶏ちゃんパーティ!昨日 開催されました
美味しく楽しい時間を 賑やかに過ごさせていただいてきましたよーーーーー

c0125899_10352361.jpg


なぜ岐阜の郷土料理、鶏ちゃんを小樽で!?かといえば
この丘のこの土地を衝動買いされてこの天空ステージを設計されたメリーさんは
岐阜の方であり、「鶏ちゃん合衆国」の副大統領兼交流長官であられるからですー
6月の前回は鶏ちゃんメーカーの社長さんもいらっしゃってたのですが
今回はまた別の鶏ちゃんメーカー の社長さんがいらっしゃり
さまざまな味の鶏ちゃんを・・・  美味しかったです!!

社長自ら焼いてくださり
c0125899_1125556.jpg


みんなで焼いてはいただいて
焼き芋や ニシンも・・
c0125899_1126126.jpg


仁木の美味しいトマトでつくった100%の濃厚トマトジュースとのコラボ、
チーズをたっぷりかけた鶏ちゃんも、感動の美味しさ!!
c0125899_11274472.jpg


BGMは生演奏だったり
c0125899_1129572.jpg

小4息子、最近ギターやドラムがやってみたくてしょうがないんです
すっごく一緒に弾いてるみたいですが、もちろんわやです。
みんな一緒にうたったり、私もアコーディオン弾いたり、楽しかったー

そして メリーの丘の天空ステージでメリーさんのサックスの美しい音色が響き渡り・・・!
c0125899_11312113.jpg


サックス生演奏でみんなで焼いては食べてー
c0125899_11335255.jpg


村山チキンセンターの社長さん、ありがとうございました!
そして、去年の5月、出来立てのこのステージで結婚式を挙げたおふたりもこの日のために
ヒコーキで飛んできて ありがとう!
とまやの10周年も祝っていただき恐縮です

c0125899_11361647.jpg


この前日のとまや宿泊計10名さまのなかには、
このパーティのことは一切知らなくて泊まられた方々も4人もいらっしゃったのですが
みーーーーんな参加してくださったこともびっくり感激でした
そしてほかにもたくさんの方々に会えて楽しくて

メリーさん、本当にありがとうございました!!!

またなにか楽しいことを、またここでーーー!
[PR]
by yamakichitomaya | 2015-10-05 11:47 | イベント報告 | Trackback

もりだくさん10月~

10月になりましたね
10月になったとたん、爆弾低気圧きてる!ということですが
それっぽい雨風はありますが まだそこまで・・という感じではないですが油断してはだめですね

夏、秋・・・といまだ、毎日いろいろな旅人さんとの出会いや再会に感謝の日々です

そして 10月もいろいろと 楽しいイベントが続きますよ

まずは、4日 あ、もうあさってだ!
あの、メリーの丘にて、
メリーさん主催の鶏ちゃんパーティ。詳しくはこちらをご覧ください!!
とまや10周年祝いも兼ねてくださるそうで、ありがとうございます
ちょうど旅の途中に小樽通るので、と参加の旅人さんや
わざわざこのために本州から!の方々も。
とにかく絶景のすてきな場所です。行ってみようかな の方、お気軽にお問い合わせください~~
写真はこの春のときのもの↓
c0125899_10215562.jpg


・・・・・・・・

そして次の週は3連休です
10月10日にとまや10周年のありがとうなささやかな宴を予定しております
なまらやさんの美味しいお料理などお願いしておりまして、乾杯できたらいいなと思っています
10日の宿泊ベッド、男性はいっぱいなのですが女性が3ベッド空いておりますよーーーー
よろしかったらぜひ!!

先日、とまやのHPをつくってくださってる 静岡の旅人カヨちゃんから
お祝いを贈っていただきびっくり感激で。なんてすてきな嬉しいカード。
いつもいつも本当に感謝しています 新しいとまやカードも作ってくださいました
カヨちゃんこそ!!!先日、男の子をご出産されたばかり!!
妊婦になってからも とまやに帰ってきてくれてたカヨちゃん、本当におめでとうございます
ご家族で帰ってきてくれる日、楽しみにしています・・・・・!
c0125899_1164977.jpg

   (みなさま、お祝い、とか、考えないでいいですからね ほんとうに。
    みなさまの笑顔が本当に心から 嬉しく感謝なのですーーーー)

・・・・・・・

そして翌日11日は 小樽が音楽でいっぱいになる毎年恒例のイベント、音座なまらいぶです
小樽のあちこちのお店、16箇所で 同時多発的にライブが!!
気になってたいろんなお店に入ってみて
普段聴かないジャンルの生演奏も楽しめる チャンスもいっぱいのイベント!
(ちなみに7月にエントリーすれば 本州からでも出演もできるイベントです。
今回も、過去にとまやにもいらっしゃった旅人ミュージシャンの方々の出演もーーー)

ちなみに、とまやのベル氏は今年もハウリンドッグなる2人バンドで出演、
写真は去年の。今年はchobichaで17時からです
c0125899_10491912.jpg

わたしも今年も 清志郎toributeバンドで出演
今年も運河プラザにて。19時からですー
c0125899_10501327.jpg

スタンプカード、3箇所でスタンプ集めれば 小樽ビールと交換も!すてきです
この日、11日のとまや宿泊、
男性あと1ベッドあいてます、女性ベッドよゆうありますよ♪


・・・・・・・・・・
そして18日の日曜日には、秋のソフトボール大会です
いつも、小樽の ちい旅さんやいちえさんなどすてきなお宿さんたちと一緒に
とまやチームも参加させていただいており感謝!
10時 色内埠頭公園にてプレイボール!
fbとまやページにイベントページも。ゆるいルールで楽しいです
そして美味しいものいっぱいヤキヤキも楽しみです~~
こちらもぜひぜひ!!楽しみです

・・・・

これからはだんだんと紅葉も楽しみな季節になりますね
先日 旅人さんたちと ここからほどちかい 不思議な空間の私設植物園、中野植物園に
行ってきましたよ  紅葉はまだまだですが やっぱりすてきなところです
トチの実をはじめて拾って嬉しかったな

手押しのメリーゴーランドが3種もあります
c0125899_10563695.jpg

c0125899_10564865.jpg

ほかにも。

この世界が 本当に鮮やかな真紅や黄色に染まりますよ 楽しみですーーー
c0125899_10573262.jpg



雪虫も飛びはじめました はつゆきはいつかな
10月も たくさん 楽しみましょうーーーー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とまやツイッターはコチラ


日々のいろいろはリアルタイムではわりかしこちらで♪
とまやfacebookページにもいろいろ更新しています
facebook登録してなくても見れます
[PR]
by yamakichitomaya | 2015-10-02 11:09 | おしらせ | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya
プロフィールを見る
画像一覧