<   2016年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス

c0125899_16354689.jpg

メリークリスマス!!
日々、出会いや再会に感謝です
昨夜 イブの夜も 楽しいなかでそれしみじみとー
今年もたくさん ありがとうございました

c0125899_16365156.jpg

クリスマスの朝はうつくしく晴れて
部屋からも庭からも 嬉しく眺めましたよーーーー


[PR]
by yamakichitomaya | 2016-12-25 16:35 | 日々のこと | Trackback

エゾリスポストカードをたくさんつくりました

12月ももう1週間以上が過ぎて
ほんとに今年ももうすこしですね
ここの更新はなかなかで 申し訳ないですけども
元気に暮らしておりますよ

閑散期ですが旅人さんたちとのいい時間もいろいろにあったり
ベル氏も 留萌線(廃止になりましたね)に乗る旅をしてきたり
いろいろな秋、そして冬のはじまりのときを過ごしております

私はここ数年、5年くらいか、秋から春のはじめまでの 楽しみのひとつは
玄関から1分の裏の森のエゾリスの写真を撮ることで
それから 車で2分以内に着く 大好きな 私設 中野植物園でも撮っています

最近、お友達が 主催のイベントに置きたいから とポストカード化を熱くすすめてくれて
今までそんな気持ちはなかったのですが つくってみたら ああ、なんだかいいなと思って(笑)
とまやにも置くことにしましたー。たくさんつくりました

c0125899_11515855.jpg


c0125899_11521834.jpg


c0125899_11523581.jpg


c0125899_11525877.jpg


もっと、あります(笑)1まい120円です。

とまやで こののんびりした冬に 珈琲でも飲みながら 窓からの景色を眺めつつ
旅先からの絵はがきなんかを書くのに使ってもらえたら嬉しいなあと思いますー

息子が、ポストカードコーナーに貼ろう、と絵も描いてくれました りすりす。

c0125899_11564868.jpg


コーナー探してみてください~

撮るときはひとりのときが多いですが
旅人さんたちとも結構一緒にリスをみていますよ
裏の森なら 玄関を出て 1分ですし!

私のカメラはとても古くて 600万画素の nikon のD40です。
去年までは 55-300のnikonの望遠レンズを使っていたのですが
今年、この夏、なんとなんと 70-300のnikonの望遠レンズを 使わないから と
ライダーさんが譲ってくださったのです・・・・・!!!!
なので、nikonの方だったら 望遠をお貸しして 一緒にエゾリスを撮ったりもしていますよ

エゾリスももちろん よーく観察していると 発見がいっぱいあって 本当におもしろいのですが
冬の 雪の森は いいですよーーーーー
空気や 音がないので リスや鳥のくらしの音がすごく聞こえるかんじや 雪の足跡や
枝の雪が舞ってくるかんじや。

この冬も 楽しみましょうーーー
[PR]
by yamakichitomaya | 2016-12-08 12:04 | おしらせ | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya
プロフィールを見る
画像一覧