人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月28日に

2月28日に_c0125899_1194899.jpg2月28日(土曜日)に、ニセコのしろくまカフェさんで、第4回ウーマンカレッジinニセコ という、毎回ちがうテーマでみんなで語り合う会のようなものが開催されるそうで、今回は「お家で産みたい」をテーマにされるということで、お話しにきませんかーというお話をいただきました。
講師!?ということばに、うひゃーとなり、ムリムリ とも思ったのですが
この経験やおもいをいろんな人に伝えられるなら、それはとっても意味のあることだと思うので
行かせていただくことにしました~。
ベル、息子、娘も一緒です。
(ウーマンカレッジとありますが、男性もオッケイなんですよ~)

我らがゴッドマザーの助産師さんにも伝えてみたら、
「私がそこにいたら、いっぱいほめてあげたいわーー!
すばらしい自宅出産の自慢話をいっぱいしてきてね」と。うう、嬉しい。。。

しろくまカフェさん、前にランチさせてもらったことがあるのですが
窓からの景色もとてもすてきで、のんびりさせていただきました。
別館の、だはんこき舎のもりたんが建てられたコテージもステキなんですよー!
豊田勇造さんもいつもライブされるところ。おいしそうな日本酒がずらりとならんでいました。。。
よろしかったらご一緒に~!

ということで勝手ながら28日、3月1日と とまやの方をお休みさせていただきます
申し訳ありません~~

  * * * * *

今日から、小樽雪あかりの路 です。
いろんなところでいろんなイベントも続くみたいです。
私は明日の文学館の古本市に行きたいなー!
9日(月)にはぐるぐるで満月ライブもありますよ~
by yamakichitomaya | 2009-02-06 11:28 | おしらせ | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya