人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪

おしらせ

今年の「小樽 雪あかりの路」は2月6日から15日までですよ

冬のあいだ、平日に限り、チェックイン(16時頃)、チェックアウト(9時半~10時頃)が発生することがあります。

勝手ながら、2月28日、3月1日は閉館させていただきます、申し訳ありません


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨夜は、重たい雪がどしゃどしゃ降り続き、旅人さんたちも次々頭をびっしょりにしながら到着、
夜もベル氏が雪かきに出たりしていたけれど
みんなで楽しい時間をすごしていた間にもずんずんまた降り積もり、
朝にはまたどっさりすごいことに。30センチは積もりましたよーー!
大雪_c0125899_16142733.jpg


朝食後、それぞれ1人旅の学生君が2人、はりきって雪かきを手伝ってくださいました!
笑顔です!すばらしい!あっという間に終わってベル氏も「春までいないか!?」と大喜び。
薪ストーブの横で見守る女性たち・・ まだ夢のなかにいた女性たちも・・(笑)

大雪_c0125899_16145332.jpg


ありがとうーーーありがとうーーー 今日の雪かき部隊くんたちでした!

大雪_c0125899_16151469.jpg

こんなに積もって、雪あかり開場は大変なのではないだろうかー・・
今日雪かき後にも、またずいぶん積もりましたよ~~
by yamakichitomaya | 2009-02-08 16:23 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya