人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南樽会場

時間がたつごとにどんどんかわる暮れる空
南樽会場_c0125899_1625955.jpg

11日に、初日の何樽会場に行ってきました。
とっても素敵でびっくりしたのです!!
そして、とても空いてるし!!
滑り台も楽しいし!!
おいしい甘酒も100円で!はちのココアも100円!で!!おでん、とかもいろいろ。
すぐ側を電車も通るし。(息子大喜び)

南樽会場_c0125899_16255579.jpgなんといっても透明なアイスキャンドルが素敵で、思わずスタッフさんたちらしいおじさん方のところに行って感動を伝えてインタビュー。
この透明感を出すためにものすごくこだわってるのがこの会場なんですって。
バケツも100均のとかじゃためなんだって。
で、熱湯から1週間もかけて(今年は暖冬だから)凍らすのだそうです。各家庭最低10個!
こんなこだわった会場が、土地が売りに出されたため今年で最後になるかもしれないとのこと。


ぜひぜひ足をはこんでみてください~
・・・!というこの記事をすぐにアップしようと思っていたのに、
この夜からひどい乳腺炎でぶったおれてしまいました(涙)
ずっと39度8分とかの世界にいたのですが無事帰って来れました~~
ベル氏には、お客さんの朝食作りから、私に芋湿布つくったりこどもたちのこと・・と
世話をかけました・・・。助産師さんにも2度も来ていただき(会えて嬉しかったー)なんとか落ち着き。
昨夜からまた旅人さんたちと楽しく過ごせて感謝です

悪天候だったりしたけど、会場はどんなかんじなのかなー
今日が最終日です!!


南樽会場_c0125899_16262071.jpg

by yamakichitomaya | 2009-02-15 16:46 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya