人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽雛めぐり

小樽雛めぐり という企画が、今、やってるらしいです。
ここに詳しく紹介してありましたよ→★
小樽市内の10箇所に飾られている貴重なお雛様をめぐりながら
スタンプを集めたり、そこそこでいろんなイベントがあったりするみたいです。
小樽文学館や、総合博物館の江戸時代古今雛とか、おおーー というかんじでみとれてしまったことがあります。
「お雛様めぐり」をしながらまちあるき というのも面白いですね

とまやのおひなさまは
今年、はじめてのひなまつりをむかえる娘のために
広島からやってきたおひなさま。お友達のお母様のてづくりなんですよ~
ちいさくて場所もあまりとらないし、お雛様とおだいりさまがとてもふんわりしていて嬉しいです。
9ヶ月の娘より、3歳の息子の方が毎日嬉しそうに見ていますが・・・

小樽雛めぐり_c0125899_1113358.jpg

by yamakichitomaya | 2009-02-24 11:14 | おたるさんぽ | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya