お餅やさん

もう3日も前のことになりますが、ひなまつりの日は
お友達となまらやでおいしいランチをいただき、(なまらやにもすてきな立ち雛が!)
桜餅を買って帰ってうちで一緒にいただきました。
c0125899_10425269.jpg
この日桜餅を買ったのはここ、ツルヤ餅菓子舗。かっこいいです。お店構えが。
戸も木の引き戸ですてきでした。
ここで特におすすめだとみんなが言う草もちは売り切れでしたが、
うぐいす餅や豆大福も購入。どれもおいしい、特に豆大福か大好きでした!


小樽に住んで、ほんと餅屋さんが多いなー!というのはびっくりのひとつでした。
で、聞く人聞く人でみんなお気に入りの餅屋さんがそれぞれあったり。
私はまだ餅に目覚めていないんだなあーと改めて感じましたが
小樽移住暦が私と変わらないMちゃんなんてあちこちを知りつくしていてすごい!!びっくり!!
むむむ、はまれば奥が深そうです、餅屋さん・・・
今月のたるぽん(小樽情報満載のフリーペーパー)は各店の桜餅食べ比べ特集!でとても面白かったです。
そうやってあちこちのを買い集めて食べ比べするのも楽しそうですね~~

  ・・・

全く話がとびますが、なまら蝦夷7号の余市ページガイドも担当することになり
昨日は余市へ。余市のステキな友達と取り組みです。
移動中、余市に入ったとたん目の前に開けた景色、真っ青な海!やわらかい水色の空!そして真っ白い山々の景色が最高にすてきでしたよーーーー!!
まだまだ車の運転は緊張なので、気軽に停まって写真を撮ったりできなくて残念!
[PR]
トラックバックURL : https://tomayako.exblog.jp/tb/11036096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yamakichitomaya | 2009-03-06 10:59 | おいしいもの | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る