人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おそろいバイクの大盛食堂

おそろいバイクの大盛食堂_c0125899_16203353.jpg昨日紹介した私のバイクと、ほら、おそろい!
とまやから坂を下ってすぐの大盛食堂のおじさんの出前バイク。

これ、「ハンターカブにおかもち」の姿をはじめて見たときの衝撃といったら!
なんでも、私がバイク通勤してる頃よく見かけて、バイク屋さんに「あのバイクがほしい」と探してもらって購入したとか。

とまやをはじめて、旅人さんたちが出前をとるようになって、もうすっかりおなじみに。
でも、何回「とまやですけど」って電話してもわかってもらえないんだよなー。
なぜか、「北の旅人」という宿だと記憶されてるので(笑)
なのでもう常連さんもわたしたちも、「北の旅人ですけどー」と注文しています。
翌日食器を取りに来るとき、ふかしいもなど下さったりも!!

おじさん写真撮っていいー?って聞くと、
「まさかインタアネットに載せるんじゃないだろうね?笑ったほうがい?ピースしたほうがい?」と快く撮らせてくれました。
名前どおり大盛りの大盛食堂、サンマが乗ってるわけじゃない「サンマーメン」なるメニューは一体!?
とまやから出かけずに夕食食べたい夜にはぜひぜひ~!
by yamakichitomaya | 2009-04-24 16:30 | おいしいもの | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya