人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高島漁港の花火大会

毎年、お盆の日曜日にある、高島漁港(とまやから車で5分弱)の花火大会。
なんというか、すごく、特別なかんじの花火大会なのです。
その方その方のエピソードが語られる追悼花火や
誕生祝、大漁祈願の花火
道内最大のナイアガラ。
とにかく、近いのです。水中花火も、打ち上げ花火も。

昨日はベル氏が夕方から大きなござをもって場所取りに。
そして、先発隊として連泊くんたちが早めに会場に行ってくれて。感謝!!
そして、お泊りの方々と。
うちのちっこい軽自動車ではみんなを運ぶのに何往復もしなきゃいけなかったのだけど
お友達I夫妻が旅人たちをはこんでくれて、とっても助かりました、感謝!!
おかげで、とてもいい場所でゆったりと、花火を楽しむことができました

高島漁港の花火大会_c0125899_1203345.jpg夜空がとても澄んでいて、
なんだか、今までで最高に素晴らしい、と感じました・・!!
1発1発が本当にきれいで。
旅のはじまり、北海道初日の旅人さんたちと一緒に
そして、北海道の旅が終わり、の旅人さんたちと一緒に
小樽という地でこの花火を一緒に見上げて
一緒に感動の時をすごせて、
ああ、本当に嬉しいなあ、と思いながら。
いや、ほんとに嬉しかったんだよー


高島漁港の花火大会_c0125899_1253589.jpg

ゆっくり起きて、朝食食べて、庭でラジオ体操する人々。
(ラジオ体操のシングルレコードがあるのです)
ラジオ体操、疲れたからだに効きますね・・・・
このあと、今日も、新潟便フェリーで旅立つ方々の見送りツアーありました。
私も行きたかったなーー
いってらっしゃい!また、ぜひ!!
RSRの方々も、来年もまた、ぜひ!!

そして、本日、とまや、満室です!ひゃー、嬉しいー!!
by yamakichitomaya | 2009-08-17 12:11 | イベント報告 | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya