人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見送り 見送り 見送り・・・


見送り 見送り 見送り・・・_c0125899_13285559.jpg
今日もフェリーを見送りに みんなでターミナルへ。
フェリーで旅立ったのは、初北海道レンタカーふたり旅、の女の子たち。
可愛らしいワンピースやスカートにトランクのおふたり、
ビジネスホテルなどを泊まり歩いて、ドミトリーの宿はとまやがはじめてとのことだったけど
昨夜は一緒に楽しい時間をめいっぱい過ごし、
フェリーからも大きな声で答えてくれて、いつまでも大きく手を振ってくれて。
私たちのウエーブにも、ふたりウエーブ?でかえしてくれて。
ぜひまたおいでー!リュック背負っておいでー♪



そして、ターミナルにて、レンタカーできてくれてたファミリーを見送り。
実はとまやができる前からの旅のお友達である彼らは
その頃のそれぞれの旅のスタイルも、とても簡単には真似できない、
本州から完全ママチャリだったり完全徒歩だったり、奥さんのほうも完全ヒッチだったり二人三脚だったり
その、だいすきなおふたりが夫婦となってかわいいお子を連れて、数年ぶりにやってきてくれて
なんだか私は楽しい宴のあいだもじいいいん、としていました。
きてくれて、ありがとうーー


見送り 見送り 見送り・・・_c0125899_13292949.jpg

そしてそのまま今度は南小樽駅にむかい、
電車で出発される方を、鐘ならしつつお見送り。
いつもはチャリダーさんだとのこと、今回は自転車じゃないのに
いでたちはチャリダースタイルなのが新鮮でステキでした・・・
ぜひまた、ゆっくりー!!






そして、とまやに戻ってから出発された旅人君を庭からお見送り。
初北海道初日からとまや連泊。ゆっくり、まったりとまやで過ごす時間もたっぷりとりながら
小樽も満喫してたビオラ弾きくん、今度はビオラ持ってきて聴かせてねーー♪


とまやでは「お見送り」をすごく大事に思っています。みなさまよい旅を・・・!!
そして、今日は見送って見送って見送って、今のところ到着予定の方は久々、なし。
連休を前に、いろいろやっちゃうぞー  オー
by yamakichitomaya | 2009-09-16 13:52 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya