人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬至。もうすぐクリスマス。

冬至。もうすぐクリスマス。_c0125899_11607.jpg

冬至ですね
ゆず湯・・・  かぼちゃ・・・

そしてもうすぐクリスマス
今年も、先々週くらいからだったかな?
とまやツリー、床の間で光っております。
裏の森で切らせてもらったトドマツ(宮司さんに感謝!)をつかってベル氏が製作、こどもたち、飾りつけ☆


冬至。もうすぐクリスマス。_c0125899_1184011.jpg

大好きなお友達が、すてきなものたちと一緒に送ってくださったアドベントカレンダーも毎日の楽しみ。
毎日ひとつずつ扉をあけると、ハート型チョコがでてくるのです。
この絵もとても、すてきです。
とても私的なことを書くと、キリスト教幼稚園で働いていた頃を思い出し、なつかしくもあり・・


冬至。もうすぐクリスマス。_c0125899_11113383.jpg

週末になると、まちの方からSLの音が聞こえてきます
札幌~小樽間を走っている、SLクリスマス号です。
雪景色と夜景と汽車の音。とても、よいです。
by yamakichitomaya | 2009-12-22 11:18 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya