人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピークリスマス

今朝、クリスマスの夜明け。しばし見とれてしまった景色です。
しかしこのあと雪がばかすかざんざん降ってきて、ゆきだるま君、今は埋もれぎみ・・・
ハッピークリスマス_c0125899_1130223.jpg


なんだかね、そんなに意識してなかったクリスマスですが、嬉しいことがいっぱい・・

*家族の食事も、子たちの好きなハンバーグつくって、絵描いて旗つくってたてたりして、
 息子は保育所でつくってきたさんかく帽子、娘はベル氏が1分でつくったさんかく帽子かぶって食べて、
 ちっこいケーキみんなでつついて、お安くしあわせ感いっぱいに

*お隣さんよりまるいケーキやお刺身の差し入れ!ケーキに興味ないベル氏大喜び

*窓からウイングベイ小樽の花火を眺める。
 息子が、流れ星にお願いするみたいに、花火にむかってサンタさんへの願いをいそいで叫んでいるのがおかしかった

私が個人的にいちばん行ってみたい宿でうちのチラシをみてきてくれた旅人さんが。嬉しいー
 シンガーソング大工かもさんもきてくれて、クリスマスムードは皆無でも、
 旅のはなしや、歌声ひびく楽しき夜

*朝、寝ぼけながらもサンタのプレゼントにはしゃぎまわる子を嬉しく眺めつつ、新聞とろうと玄関に出ると
 Open Me! と書かれた箱発見!?これは・・・この、すばらしく美味しそうなものたちは・・・・!!
 花園あたりの洋食呑み屋サンタに違いないーーー!!いつのまにーーー!!大感動ーーー!!

*ポストに届いた見覚えある文字のふくらんだ封筒には、・・・!!ちまちま作家の高山美香さんからの
 文豪コースターたくさんや、あの文字、あの絵のお手紙や、その他すてきなもの・・・!!!!!
 うひゃーーーーー と失神しそうでした・・!!!!

*この夜明けに、私の弟夫婦in広島、あかんぼちゃんが誕生したとのしらせ!
 忙しい弟、年末年始の休みが唯一今日で、立ち会えて感動したらしく。あかちゃんってやっぱりすごいー
 おめでとうーー!! 

などなどなど。思わず身内のことまでつらつら書き並べちゃいました・・・

みなさまのところにも、ささやかな幸せがたくさん降りますように!
ハッピークリスマス ハッピー年の瀬 ハッピー年越し ハッピー2010・・と一歩一歩、続いていきたいですね!!  
by yamakichitomaya | 2009-12-25 11:59 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya