人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れた!

晴れた!_c0125899_11412135.jpg晴れた!



気温もたかい、
あったかい

昨日雨も降って、
ゆきだるまの顔が
ちょっとホラーに。




10個でいっぱいになる、とまやスタンプカード、4枚目を使ってくれてる旅人君が、
10ヶ月ぶりくらいに、はるばる羅臼から10時間以上も運転してやってきてくれました
しかも・・・1泊で・・ 滞在より移動時間の方が何倍も・・・
何度も一緒に年越ししてるけど、このお正月は羅臼でトドを数えるのだそうです(お仕事)
たくさん泊まってくれたり、年越しを一緒にしてたりすると、なんかほんとに、家族がかえってきてくれたみたいな気分になるので、ほんと、嬉しいですありがとう


晴れた!_c0125899_1148464.jpg
クリスマスが終わったら現れる、お正月飾りの屋台は
年末の大好きな景色のひとつです。
市場とかの賑わいも。

でも飾りは買いません
あの、トドマツツリーを、ベル氏が子らと一緒にお正月の玄関飾りに作り変えて、もう玄関に設置してあるのです。ふふふ。
年神様をお迎え準備、ばっちりですよーー(!?)
さあ今日あたりから、お正月用の料理も、ちょこっとづつ準備するかな・・?
by yamakichitomaya | 2009-12-29 11:54 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya