人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月報告5 書きぞめ・・そして薪割り

お正月報告5 書きぞめ・・そして薪割り_c0125899_15102758.jpg





もうお正月の3が日も過ぎたどころか5日だという夜、
「書初めやろうーー!!」とベル氏。
毎年、やりたかったねー と言ってたり
このお正月も、やろうやろうと言いつつ
実現していなかったのですー
墨汁が見当たらず、絵の具で・・でしたが、
昨晩泊まりあわせた旅人さんたちと、
いざ、書き初め。

これ、おもしろいー
来年は、お正月のうちにやりましょう!
あー、餅つきもやりたいんだよなーーーーー
実現できたらいいな!!

お正月報告5 書きぞめ・・そして薪割り_c0125899_15145529.jpg
昨夜、連泊さんたちだけかなーという夜に
当日予約で来てくれた、二十歳旅人おふたり。
過去にはそれぞれソロで、ヒッチだったり野宿だったり、
得たものいっぱいの一人旅も経験しているおふたり、
今朝、早朝、雪上薪割り体験してってくれましたーー

ほんとに、とまやに来てくれる方々はみなさん
魅力的。
今年のこれからの出会いも本当に楽しみです!!


・・と、やっと現在においつきましたーー
ブログのほうは、気負わず無理なくいきたいと思います♪

今年も、どうぞよろしくです!!

おしらせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1月、とまや休館期間ありです。1月9日~14日、17~21日は休館となります
  早朝チェックアウトの場合は対応できる日もあるので、お問い合わせを。。


夜到着のフェリーターミナルまでお迎え、はじめましたー →コチラ

とまやTシャツできましたーー!! コチラ
とまや女子Tシャツも完成しましたよーーー!! → コチラ

・なまら蝦夷7号発売です!とまやも参加!とまや通販あり! 
 → コチラ


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by yamakichitomaya | 2010-01-06 15:21 | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya