人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とまや ゆきあかりのこみち

ことしも、とまやの庭では ゆきあかりのこみち
とまや ゆきあかりのこみち_c0125899_140567.jpg


今日は、かなりあったかいです。落雪注意です。
今日は、雪あかり会場を歩くみなさんもそんなに凍えないかも。
洗面所の水栽培のヒヤシンスもどんどん咲いています。春を感じます!!

きのうは 旅人さんたちや小樽に住んでる友人たち
一緒に楽しくおいしくすごしたり。
おとなり、札幌に今は在住の旅人ファミリーのおみやげ、
さつまいもの天然酵母!をスティック菓子みたいに薪ストーブで焼いたり
発芽玄米の甘酒のおいしさにも感動でしたーー
ご指導のもと、わたしもはじめて天然酵母を(高野ファームのじゃがいもで!)
仕込んでみたけれど、はたしてうまくいきますかしら!?どきどき。

↓ 久々のベルメッセージ。 これ、2日前くらいの極寒の頃書いたもの。冬のパンチ君です


とまや ゆきあかりのこみち_c0125899_148022.jpg

by yamakichitomaya | 2010-02-08 14:09 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya