人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道移住の本

北海道移住の本_c0125899_1101799.jpg本日発売の、
別冊スロウアーカイブ 北海道移住の本に、とまやが掲載されました。

北海道に移住してこられた方々による、宿や、カフェや、
いろいろな暮らし・・が、オールカラーでぎっしりつまっていて、
移住、を考えていない方でも読みごたえがあると思います。

宿では、富良野の「そらいろのたね」さんや、
ニセコの「旅物語」さんも。
それに、以前スロウに掲載されたのと同じ記事ですが、
移住となる前に、私がスタッフさせていただいていた宿「ぽんぽん船」の、松岡つとむさんの、楽器作りな日々の記事も載っていて、おなじ1冊に載ってるなんて、と嬉しくもあり。

私たちの場合は、ベル氏も、私も、
「よし!北海道に移住しよう!!」と意気込んでやってきたわけではなく、
本当に、旅の延長で、この小樽に住みはじめたのですが、
旅をして出会ったこの土地でのこの日々、暮らし、
たくさんの方々や仲間に感謝しつつ
本当に幸せに感じています! ・・と改めて思いましたよ。

旅人さんで移住を考えてらっしゃる方もたくさんいらっしゃいますよね
北海道には、移住した方々の宿やお店など、たくさーーんあるので、
そんなところをまわりながら、気に入った土地でゆっくり過ごしながら
いろんな人にいろんな話を聞いてみるのは、ほんとうにいいと思いますよ

北海道移住の本_c0125899_111240.jpg
道内の書店、東京の有名書店、全国の紀伊国屋、
各地での移住者促進イベントなどでも販売されるのだそうです。
スロウのページで通販も。
とまやでも販売しています。
定価、1470円です。

スロウの方々、すてきな方ばかりなのですよー
大好きです!!

  すてきー!!なところばかりたくさん載ってるなか、
  とまやはほんとにとまやで・・・・(笑)  →

 
 
by yamakichitomaya | 2010-02-15 11:51 | おしらせ | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya