人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最高の陽気です~

最高の陽気です~_c0125899_16195511.jpg

↑ 今朝、おとなりの手宮緑化植物園のこぶしの花。
    毎朝何人かで、無料配布のお花をもらいに行ってるので(笑)、日ごとに花が増えるのが見れます
 チューリップが咲いてるのも発見。
 桜の花芽も、ふくらんできていますよ~!!


最高の陽気です~_c0125899_1622084.jpg
昨日の、この春はじめての庭ヤキヤキ、
旅人さんたちや、小樽在住の人々が次々集まり
とっても楽しい時間が過ごせましたよ~!
おみやげの「厚真ジンギスカン」や、
なまらやさんからの差し入れ料理や、
もりのきさんからもてづくりパンやもりのき梅酒の差し入れをいただりたりと、
おいしいものも続々集まり、しあわせな時間が延々続きました~

この期間、ベル氏の故郷浜松ではあの、大凧をあげる浜松まつり!なので
とまや下の空き地から半畳大の凧をあげてみたりも!
(実は今現在も、埠頭公園に凧揚げに行ってるひとたちも)
酔った勢いで、荒地を開墾してくれて、花を植える場所をつくってくださったなまらやさんもありがとう(笑)!
本当に楽しかったです
これからこんな陽気が続くと思ったら嬉しいなー!

小樽市内もずいぶん賑わったり込み合ってるところもあるみたいです
とまやの庭からも、遠く、札幌からの5号線に車が渋滞してる様子が見えますよ~
とまや時間はのんびりしていて、みんな、庭や、縁側や、部屋で、おしゃべりしたりギター弾いたりぼーっとしたり。
そんな時間もとってもいとおしいです。

やっと、ストーブ要らずのきもちのいい春がやってきましたよー


最高の陽気です~_c0125899_16445123.jpg

by yamakichitomaya | 2010-05-04 16:45 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya