人気ブログランキング | 話題のタグを見る

激坂達成チャリダー、今年の5人目が!

激坂達成チャリダー、今年の5人目が!_c0125899_11413739.jpg
またも現れました!こう配22%の長い激坂を不着陸で登ってきたチャリダー君!
とまやの噂やこの坂の噂を聞いて泊まりにきてくれたとのこと、
余市~積丹を往復してきたその足で、荷物満載での達成ー!とは思えないほどの涼しい笑顔!
この、「ジャーニー」君によると、立ちこぎでがーっとまっすぐ登り、疲れたら座って道幅をつかってじぐざぐに登り(車に気をつけてね!)、また立ちこぎでがーーっと登る、を繰り返せば、こう配が何度だろうが登れるんだそうですよ。
でも、名古屋から自走で北海道、を数度経験しているジャーニー君、君だから言えるんだよー!
自炊道具も積んでいて、とまや庭でささっと夕食もつくってました。
なんと1食に5合炊いて食べちゃうこともあるそうですよー・・・!!
礼文島などまわってきたところで、この翌日から名古屋大学自転車部合宿に突入していきました。
今も走りまくって食べまくっているかなー!?

これで今年はもう5人も!過去最高ですよ~
ほんっとにすごい坂なんですよ
でも坂も小樽の醍醐味!坂道の横は最北限の栗林!
素晴らしい景色が待っています
ぜひ!

「やっぱ俺も生きてる間に1回挑戦してみようかなあ」と言ってた、
サイクリストぐるぐるマスターだべちゃんも、ぜひ!!
by yamakichitomaya | 2010-08-20 11:54 | おいでよチャリダー! | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya