人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月からこっち、あれこれ

早くも新しい年が明けて1週間ですね!
元旦、2日とぽんぽんとブログ更新頑張ったのにやはり続かず、でした
無理なくいきます、よろしくどうぞ!

お正月からこっち、あれこれ_c0125899_9252492.jpg2日の恒例ゲーム大会、
毎年小樽住民のお友達もたくさんで賑わうのですが
今年はそちらは用事だったり旅だったり風邪だったり・・ということで
旅人さん5人や、江別や美唄からはるばるやってきてくれたお友達と

麻雀チームや

お正月からこっち、あれこれ_c0125899_9283325.jpg
旅人カード(知ってますか!?面白いんですよこれ!)チームに
分かれて楽しんだり、
かるたやったり、ばばぬきやったり、
おせちや豚汁つついたり。。と、のんびり楽しく過ごしましたよ~

その後の日々もね、

お正月からこっち、あれこれ_c0125899_9304663.jpg

お正月からこっち、あれこれ_c0125899_931598.jpg

のんびり、にぎやかに・・・
ってあれ?食べてる写真ばっかりだ。
そう、あれこれうれしい差し入れをみんなでいただいたり、
薪ストーブでおもちやいたり、もんじゃ焼きやったり、出前とったり、おいしく楽しく。

もちろん小樽のまちあるきを満喫されたり、なじみのお店めぐりをされたり、
みなさんほとんど連泊で小樽を、とまやを楽しまれましたよ~~

そして、とまやの庭の雪捨て崖?からのそり遊び大会も~~
子どもたちがばんばん滑ってて、私はまだいまいちおっかなくて挑戦してないのですが
そのうち挑戦してみようと思います
子どもたちとともにあれこれ頑張ってくださったもりもりくん(笑)、ありがとう!!

お正月からこっち、あれこれ_c0125899_9362563.jpg


ほんとにね、年末から5日くらいにかけては
本当におだやかな天気で気温も高め、嬉しい楽しいお正月でしたよ~~~

でも昨日あたりからすごい吹雪!!しばれています
ちょっと寒い日続きそうですが、ひきつづき楽しくいきましょう~~~~
by yamakichitomaya | 2011-01-07 09:40 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya