人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんな旅やこんな旅・・

本日、2件目の記事です

この夏も、たくさんの方が小樽に、とまやにも来てくださっています
おなじみの方々から、はじめての方々も。再会と出会いの日々です。
バイクの方、自転車の方、車の方、レンタカーの方、レンタルバイクの方、
JR、東日本フリーキッパー、18キッパー・・ と旅の移動手段もいろいろですが
旅の目的や過ごし方もみなさん様々で、
ここで一緒に過ごす私たちもほんといろんな旅を感じておもしろーい!んですよ

・日本中のダムをめぐって、国営のダムならもらえるダムカードを集める旅!の方
・層雲峡の方や 富良野 美瑛 礼文島など、北海道のあちこちで住み込みバイトをするために来られた方も何人も。
・仕事の研修のついでの旅の方々(私も初北海道はそれでした!)
・北海道大学とかのオープンキャンパスのためにやってきた高校生くんたち
・嵐の札幌コンサートのためにやってきた女の子たち(手作りうちわやペンライト、おもしろかったー)
・嵐のコンサートで札幌中のホテルが埋まって、泊まるとこがなくてここまで吹き飛ばされてきた、出張の方(でも、とても気に入ってくださり次の出張中の予約もいただき感激!)
・日本一周中の方
・北海道、とにかく外周1周の方
・北海道大学の合気道部で全国大会で優勝できなかった(でも準優勝なのに!)から罰ゲーム!で余市の果物を部員みんなにママチャリで買いにいく旅!の方々(笑)
・原付バイクで、1号線から5号線までを全走する!という目的を達成する旅!の方
・日本のJRの路線、新幹線も含め、全線乗るのを完全制覇した日に泊まってくれた方
・小樽でのライブをみるために来た方
・北海道でライブをするためにやってきた方
・部活の試合が関西であったからついでに北海道旅!?な方
・道内から、道外から、ちょくちょく泊まりに来てくれる方
・昔小樽に住んでいたことがあって懐かしくて小樽を旅する方
・ただただ、ノープランで連泊でのんびり小樽滞在を住民のように楽しまれる方々・・・

ね、ちょっと書いてみただけでもずいぶんいろんな方がいらっしゃる(笑)
いろんな旅の空気にご一緒させていただける私たちは幸せです~  
お盆休みシーズンもやってくるし、ますます楽しみなこれからです

混みぐあい状況(目安にしつつ、お気軽にお問い合わせください♪)

   8月 10日(水) 男性ベッドあと1
      12日(金) 女性ベッド満室
      13日(土) 男性ベッドあと2 女性ベッドあと2
      14日(日) 女性ベッド満室
      15日(月) 女性ベッドあと2
      26日(金) 女性ベッドあと2
      27日(土) 男性ベッド満室 女性ベッドあと2
    その他は3ベッド以上の余裕ありです

あんな旅やこんな旅・・_c0125899_14592042.jpg

by yamakichitomaya | 2011-08-08 14:59 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya